体験リポート:Sun Flower

くすみが消えて肌が明るく

◎今回の読者モデル◎
川端奈津美

食べまくる事、買いまくる事が大好きな独身癒やし系。
現在、J&ML.T.O華美日語高級人材培訓寄宿制学校にて
日本語教師として活躍中!

◎体験したコース◎
刮?リンパフェイシャル


みなさんこんにちは。久しぶりの登場です! 最近益々寒さが厳しくなり、体もお肌も不調続きの私が今回体験したのは「刮?(グワシャー)リンパフェイシャル」です。これは、水牛の角でできたヘラを使って顔からデコルテ部分までマッサージするもので、リンパの流れを良くすることでリフトアップ効果が期待できるというものだそうです。
 まずは顔全体に蒸気をあてながらクレンジング。温かい蒸気となめらかな手の動きで既にリラックス状態です。続いてアロママッサージ。使用するオイルは、乾燥・にきび・美白・しわの4タイプの中から、お肌の状態に合わせてセレクトしてくれます。私が使ったのは、美白のオイル。顔のツボを中心に、念入りにマッサージをして頂きました。スタッフさんの「強いですか? 大丈夫ですか?」との問いかけに「大丈夫!」と答えつつ、心の中で「どんどん押して徹底的にほぐしちゃって下さ~い」と叫んでいました。そうこうしている内に、アロマの香りも手伝っていつしか眠りの中へ…。

 目覚めと同時に、いよいよ初体験の「刮?(牛の角)」が登場です! リンパの流れに沿って額から頬、耳の後ろを経由してデコルテ部分までヘラを滑らせていきます。感覚は、スプーンの角で顔をなぞられているような、痛気持ちいい感じです。だんだん顔がポカポカし、リンパの流れが活発になった事がすぐに実感できました。
刮?の後は、アロマオイルを使って首とデコルテを念入りにマッサージします。熟練された手の動きに思わず感動! 「このまま帰りたくない!」と思いながら、またも眠りに落ちていきました。
ラストは、ほてった肌を整える為にパックをしながら、20分ほど頭と腕をマッサージ。そして、化粧水と乳液でお肌を整えて本日は終了です。
 岩盤浴の床数は、女性ルームで12、男性ルームで7 フロントで、室内着・タオル・ミネラルウォーターが入ったバッグを受け取る 化粧水や乳液は全て資生堂のもの、というところが嬉しい。
足ツボマッサージも受けられる。

 かなりもりだくさんのコース内容に大満足! 終わってみると、くすみが消えて肌が明るくなっていました。エステ初心者はもちろん、そろそろ普通のエステに飽きてきたという人にもお勧めです!!

「読者サービス」

期間:2007年2月末まで
本誌で体験した「刮?リンパフェイシャル」380元(90分)に、「首のデコルテマッサージ&トリートメント」80元(50分)か、「ホワイトニングマッサージ」100元(40分)を無料でサービス


※予約時に「ジャピオンを見た」と言ってください。

体験者からの一言

 コンタクトをしたままでも大丈夫ですが、気になる方はケースを持参してください。あと、場所がわかりにくくて少し迷ってしまいました。行くには、まず中福大酒店(ホテル)の玄関から入り、右奥にあるエレベーターで12階へ。着いたらエレベーターを背に右方向に歩いてくださいね。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★★
効き目  :★★★★★

Sun Flower
TEL:6351-0787
TEL(携帯):133-9100-1228
     住所:九江路619号中福大酒店1205室(×広西北路)
     営業時間:10時~21時
予算:漢方フェイシャル900元(10回)、ボディホットストーン380元
    まつ毛パーマ80元、まゆ毛アート580元など

~上海ジャピオン2月2日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP