ruby nail salonで ハンド&フットソークオフソフトジェルネイル

voice1685

voice2642

夏の名残を指先に!
お花付き逆フレンチ

 8月も終わって夏が名残惜しい…。
しかし9月もまだまだ暑い上海、当然サンダル健在! 
そこで、ジェルネイルに定評のある衡山路の「ルビー」にお邪魔し、手足に最後の夏をオンしてもらって来ました♪
 体験したのは、ハンド&フットのソフトジェルネイル。
手と足を2人から同時に整えられながら、デザインを相談します。
派手すぎず、でも控えめすぎないのがいいなと思っていたら、
日本のネイリスト検定1級の美人店長・ケイさんがストライ~ック! なデザインを提案してくれました。
 「この間デザインしてみて好評だったんですけど、これどうですか?」
そのサンプル写真は、キュートなピーチオレンジの逆フレンチに、3Dのお花が控えめにのっているというもの。
見た瞬間、オトメ心がズキュンと打ち抜かれたのは言うまでもありません。決定!

voice3593

 そして引き続きベースを整えながら世間話。
ケイさんの日本語、本当に上手だな~と思っていたら、日本には8年もいたそう。
ネイル学校を出て、東京のネイルサロンで働いていたとのこと。
サービスもセンスも道理で日本ばりなワケですね。
さらにこの美人店長に衝撃の事実が! 
「元々アニメが好きで日本に留学したの(笑)。ジブリに憧れて。中国では6年間彫刻を学んでいたんです」
と、根っからのアーティスト肌だと発覚。
センスの良いデザインは、ちゃんとした素地があればこそだったんですね。
 お話をしている間にも、ネイルはどんどん進行しています。
塗っては硬化、塗っては硬化。
日本の雑誌もたくさんあるので、退屈しません。
その間も、ケイさんたちネイリストさんは、真剣な眼差しで次々に繊細な作業をこなしていました。
 「できましたよ!」の言葉にネイルをチェック。
うぉぉぉ~! 可愛すぎる!! 
思わずオトメにあるまじき声を出してしまうほどの仕上がり。感動です。 
 ジェルネイルは3~4週間もつということなので、次は国慶節旅行前かな。
リゾート仕様にチェンジしに来なくては!

voice4421

voice5166

Ruby nail salon
TEL:6466-6230
TEL:135-2498-2728(日本語可)
住所:衡山路27号
営業時間:11時~19時半(最終受付)
予算:ハンドケア80元、ソークオフジェルネイル(単色グラデーション)ハンド350元(初回限定で198元)、
フット450元(初回298元)など

?

~上海ジャピオン9月3日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP