NAIL’S QUEENで バイオジェルネイル

voice1704

voice2661

オシャレの季節到来
指先から秋色に!
 

 焼け付くような暑さも和らぎ、涼しい風が吹き始めた今日この頃。
そろそろ秋へ向けて指先のお手入れをしよう! 
と、新天地からほど近くの「ネイルズクイーン」さんにお邪魔して、バイオジェルネイルを体験してきました。
 店内は、壁紙からソファーカバー、クッションまで全て紫色で統一されていて、
ゴージャスかつセンスが良い感じ。
オーナーさんのこだわりが感じられます。
こちらのお店は何と母娘でやっているとのこと。
「ザ・マダム!」という感じの上品なお母様が、
日本から仕入れているという麦茶とお菓子をサービスしてくれました。

voice3612

 日本の味にホッと一息したら、2階の施術スペースへ。
甘皮処理など基本のネイルケアを受けながら、デザインのカウンセリングを受けます。
店内には日本のネイル雑誌が最新のものまで豊富に取り揃えてあって、どれも可愛くて目移りしちゃう~。
迷った結果、この秋こそ女度をアゲよう! と、レオパード柄の逆フレンチネイルに挑戦することに。
 ベースの根元は伸びてきても目立たないようナチュラルに透明を、指先は上品なベージュを使用。
手馴れた様子でササッと逆フレンチのベースが出来上がり、いよいよレオパード柄を描くステップへ。
 ネイリストさんの眼差しは真剣そのもの。
と~っても器用にスルスルと柄を描いていきます。
ジェルの色が若干濃かったものも、プロの技で色々な色を調合し、私の理想の色に近づけてくれました♪ 
 最後にフレンチの境界線にゴールドラインをお願いしたところ、
キラキラのブリオンとラメでラインやリボンを付けてくれました。
気づけば私の指先もお店の雰囲気にマッチしている…! 
仕上げにビタミンオイルを塗り、
ホカホカの蒸しタオルで手を拭いた後ハンドクリームを丁寧に塗って頂き、完成! 
 細かな気配りと、理想に応えてくれる温か~いお店でした。
これで肌寒い秋も、ウキウキ気分で乗り越えられそう♪ 

voice4435

voice5175

?

~上海ジャピオン9月17日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP