体験リポート:NB HAIR

ふんわり春髪く

◎今回の読者モデル◎
川端奈津美

多角的な視野を身に付ける為、日々上海の町を邁進中!
現在、J&ML.T.O華美日語高級人材培訓寄宿制学校にて日本語教師として活躍。

◎体験したコース◎
カット+デジタルパーマ+ヘナトリートメント


 暖かい春も、もう目の前。メイクや服装にもそろそろ春を取り入れたいところですね。そこで私は、まずは髪型から! ということで、「NBヘアー」にお邪魔して、カット+デジタルパーマ+ヘナトリートメントのセットメニューを体験してきました♪
今回施術を担当してくださったのは、同店の店長である塚本さん。髪の量が多く、どうしても重く見えがちな私の希望は「とにかく軽やかに!」。欲を言えば、前髪も短くして斜めに流したい。でもこれまで、前髪にクセがあり諦めていました。塚本さんによると、デジタルパーマでほんの少し動きを付ければ、このクセも思い通りになるとのこと。それは嬉しい限りです!
カットは量を調整する程度に止め、さっそくデジタルパーマです。実は私、以前中国でデジタルパーマをかけたことがありますが、想像以上にきつくかけられてしまい…(涙)。この経験以来、デジタルパーマには少し不安を抱いていました。でも、こちらでは日本製の液を使用しているということでほっとひと安心。

 デジタルパーマは、一般的なパーマと違い、低温でじっくりカールを付けていくので、髪の痛みが気になる方や、クセが付きにくい方に向いているそうです。私もカーラーを巻いてもらい、ゆっくり熱を加えていきました。終わったあとの髪は、まるで「サザエさん!?」状態。ちょっとビックリしましたが、ブローすれば大丈夫とのこと。
パーマ液を洗い流し軽く乾かした後は、ヘナトリートメントです。髪にヘナトリートメントクリームを塗り、20分ほど置けば終了。洗い流して丁寧にブローをしてもらったそのスタイルに、サザエさんの影を見ることはもうありません(笑)。むしろ自然な仕上がりに「某モデルみたい♪」と一人ではしゃいでしまいました(もちろん髪型がですが…)。
髪に触ると、なんともしっとりサラサラで、冬の乾燥でパサパサした髪が生き返りました。気になる持続力ですが1カ月から2カ月くらいだそうです。
春を前に、ぜひ髪型からオシャレを楽しんでみては如何でしょうか?

「読者サービス」期間:2007年3月16日(金)~3月末まで
カット+デジタルパーマ+ヘナトリートメント、通常2280元が、900元に!

※予約時に「ジャピオンを見た」と言ってください。

体験者からの一言

 もともとヘナとはエジプト原産ローソニアという植物の葉から抽出したものなので天然素材です。なので、アレルギー体質の方には特におすすめです。それと、初めて訪れる美容院はなんだか緊張するという方でも、
こちらは元気のいいスタッフの方が迎えてくれるので安心ですよ。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★★
効き目  :★★★★★

NB HAIR
TEL:6274-3845
TEL(携帯):136-1183-2587(塚本)
     住所:古北路555号5号楼102商舗(×仙霞路)
     営業時間:9時半~(最終受付18時半)
予算:デジタルパーマ1200元(720元)、縮毛矯正1000元(600元)、パーマ700元(420元)など。
※()内は3月中のキャンペーン価格

~上海ジャピオン3月16日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP