ottoで ヘッドスパ

voice1784

voice2742

疲れにキク~☆
お手軽本格ヘッドスパ

 紅葉がちらほら、そして長~い冬の気配を感じる今日この頃。
今度、結婚式に3回出席するために日本に帰るので、その前に心身ともにすっきりさせよう! 
と、古北のヘアサロン「otto」のオススメ新「ヘッドスパ」を、リタッチカラーとセットで体験してきました。
 場所は古北カルフール前の団地の1室。
観葉植物に囲まれ、プライベート感溢れる素敵なサロンです。
迎えて下さったのは、柔らかな物腰のマキさん。
マキさんはアロマオイルについてお勉強されて、アロマセラピストの資格も持っているそう。
 奥の部屋に移動して、まずはカラーリングから。
もちろん日本製なので、敏感肌の私でも、しみることなど皆無です。
マキさんから髪に関するアドバイスを楽しく聞いているうちに、あっという間に染め上がりました。

voice3691

 そして次は本日のメインイベント! 
ヘッドスパです。最初にカウンセリングで、普段の身体の調子や好きな香り、
今日の気分や疲れ具合などに答えていきます。
すると、マキさんが色々あるオイルの中から、「凝りをほぐしつつスッキリとした使い心地」という、
フランスの効果の高いオイルをメインにブレンドしたものをセレクトして下さいました。楽しみ~♪ 
 シャンプー台に移動してカラーリングを落とします。
シャンプーのココナッツの香りがい~~匂い! すでにリラックスタイムの気分です。
シャンプーが終わるとついにオイルを使った施術がスタート。
 髪の毛を軽く引っ張って活性化したり、目の上くらいまでおでこもマッサージしてくれます。
これだけでも十分気持ちいいのに、シャンプー台から施術台に戻ると、またもうひとマッサージ。
今度は首と肩全体です。
 「はぁ~♪」至福の時間でした。
時間は計30分ほどでしたが、血行をよくするなど身体への効果はもちろん、心へインナーへ。
リラックス効果も抜群。
頭皮を刺激すると、髪の毛と頭皮へのトリートメントケアにもなるんですって! 
普段のカラーやカットに追加すれば、気軽にリラックスできちゃいますね。
次の来店が楽しみになるヘッドスパでした♪

voice4499

voice5203

otto
TEL:150-0078-8488(日本語可)
住所:水城南路51弄翡翠公寓44号101室
営業時間:10時半~19時(最終受付、月曜定休)
URL:ameblo.jp/ottosalon
予算:シャンプー&ブロー100元、カット250元、トリートメント300元、
カラー400元~、パーマ480元~など

?

~上海ジャピオン11月26日号より

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP