体験リポート:O・P・I

◎今回の読者モデル◎
小林恵理子

上海の高校を卒業し、現在は大学1年生。
毎日自転車で通学中! 上海生活も4年目に突入。
甘いものとダンスが大好き☆

◎体験したコース◎
ペディキュア


 お久しぶりです♪ 最近すごく暖かくて、もう春だなーってウキウキしています。春はいろんな人との出会いがあって楽しい季節ですよね。
さて、今回はずっと行ってみたかった念願のネイルサロン「O・P・I」に行ってきました☆ どんなネイルにしてもらおうかと考えた結果、今回はペディキュアをお願いすることに。
実は私、サロンでは手の爪ばかりお願いしがち。というのも、足の爪はあまり目に付かないしーなんて気を抜いていたのです。そんなこともあり、今や私の足の爪はひどい状態(笑)。
そんなかわいそうな足を救うべく、いざ足メニュー専用の部屋に移動です。
この部屋、天井には小さなシャンデリア、壁にはカラフルなペイント、それに椅子はふかふか…と、映画に出てきそうなかわいいスペース。椅子に座るなり、本当にお姫様になったような気分になりました♪
まず始めはバブルバスの足浴から。続いて、皮膚をやわらくするオイルを塗って甘皮を取り除きます。そして、爪の形を整え、表面の凸凹も削っていきます。キレイに整えてもらいつるつるになったら、イチゴの香りのスクラブで足を軽くマッサージ。ここまでくると、血色が良くなり、ワントーン明るくなりました。続いて、クリームを塗りさらにマッサージ。

 これで土台は完璧! ベースコートも塗り終わってあとはカラーを塗るだけです♪ すると、店頭に並んでいたたくさんのマニキュアと同じ色のチップ達が運ばれてきました。その数なんと300色以上! こんなにたくさんの中から選べないーなんて思いながら、迷いに迷って濃いコーラルピンクに決めました☆
完成したペディキュアは全然色ムラがありません! すごくキレイな仕上がり! 感動して、しばらく凝視してしまいました(笑)。トップコートを塗ってもらって、最後に栄養を与えるオイルを塗ってもらって完成です!
足の爪なら派手な色でも気軽にチャレンジ出来るのでいいですよね。 これで私もこれからがんがんサンダルを履きたいと思います♪

「読者サービス」
今回体験した「ペディキュア」188元に、手のマニキュア(138元)を無料でサービス!
2007年3月30日~2007年4月30日迄。

※本号のジャピオンを持参

体験者からの一言

 ボロボロだった爪がピカピカに生まれ変わり、すごく嬉しいです☆ 暖かくなってきてサンダルを履く機会が多くなる今の時期にペディキュアのメニューはピッタリですよ。 あと、店内が本当にかわいい☆ かわいすぎて、帰るときに思わず写真を撮っちゃいました♪(笑)

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★

O・P・I
TEL:6474-1369
住所:紹興路33号102
予算:クリスタルネイル(水晶甲)580元、ネイルペイント(指甲彩絵)20元(指1本)など

~上海ジャピオン3月30日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP