「鹿鳴館」足ツボマッサージ

1度に両方癒される

◎今回の読者モデル◎
尾田典子

のんびり公園で日なたぼっこすることが大好き。
現在、ルームメイトと上海ライフを満喫中!

◎体験したコース◎
美顔+足ツボマッサージ


 はじめまして。今回から読者モデル体験レポートに参加する、尾田典子です。上海に来てまだほんの2カ月の私が、体当たりで上海の魅力をお届けします。
では早速レポート開始! 今回お邪魔したのは、浦東のヤオハン近くにあるマッサージ店「鹿鳴館(ろくめいかん)」です。こちらで、美顔フェイシャルと足ツボマッサージを同時に行うというスペシャルコースを体験してきました。
ドキドキしながらお店に到着。1階の受付カウンターは、正直あれっと思うくらいローカルな雰囲気。大丈夫かな~? と思いましたが、受付を済ませ2階へ上がると、雰囲気がずいぶん変わり安心しました。ユニークだったのは、各部屋の名前。「神戸」や「名古屋」など、日本の地名が付けられているんです。なんだか旅館みたいでおもしろいですよね。

 では服を着替えベッドに横になります。そして、蒸しタオルで足を拭き、オイルマッサージ。足ツボマッサージを担当してくれたのは、男性のスタッフです。私は強めに押される方が好きなので、足ツボに限っては男性スタッフが担当してくれる方が嬉しい。日本語はほとんど話せなかったのですが、時々「イタイ?」と、カタコトの日本語で力加減を聞いてくれたので安心でした。
そうこうしていると、女性スタッフによるフェイシャルがスタート。まずは綿棒でとても丁寧にマスカラを落とし始めました。続いて、メイク落としを顔全体に伸ばして、手のひらでマッサージをしながらクレンジング。濡れスポンジで何度も丁寧に拭き去り、すっかりすっぴんになると、細かいスチームを顔に当てます。その機械は、エステサロンのような本格的なもので、冷たくてとても気持ちよかったです! その後、真っ白のどぉろんとしたクリームを顔全体に塗って約20分。待ってる間も肩や腕などをマッサージしてもらえてちょっと夢見心地な気分でした。
仕上がりは、足のむくみがすっきり取れ、顔はツルン。時間を有効に使った、1度に2度おいしいコースでした。

体験者からの一言

とにかく、顔がツルンとして、翌日のお化粧ののりはバッチリ! また足を運んじゃいそうです。ただ、お化粧を全部落としてしまうので、その後出かける場合は、必ずお化粧道具を持参しましょう(笑)。

読者モデル評価

テクニック:★★★★
お得度  :★★★★
効き目  :★★★

「読者サービス」
期間:2007年5月25日(金)~5月末 
今回体験した美顔+足ツボマッサージ80分(110元)に、全身マッサージ60分を無料でサービス
この号のジャピオンを持参してください。

鹿鳴館
TEL:5130-8710
TEL:135-0186-7805
住所:浦東新区南泉北路(×張楊路)
営業時間:10時~翌3時
予算:全身マッサージ60元(60分)
足ツボマッサージ60元(60分)

~上海ジャピオン5月25日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP