「ヘアーワーク・上海」Zero Feel

2時間でフサフサに!

◎今回の読者モデル◎
寺田明弘

上海2年目。
アミューズメント施設勤務、大阪出身の駐在員。
モットーは「わが生涯に一片の悔い無し」。

◎体験したコース◎
Zero Feel


 はじめまして! 今週は番外編第二弾ということで、男性読者モデルに任命された寺田明弘です。
実は僕の髪、10年ほど前から徐々に元気がなくなってきていまして……。強烈な勤務内容&ストレスの多い上海生活のせいか、3種類の育毛剤も効果なしのまま、現在に至ります。そこで今回、思い切って増毛に挑戦しに「ヘアーワーク」へ行って来ました。
カウンセリングで頭皮のチェックを受けた結果、僕の場合は地毛を1本1本増やす「MR増毛」ではなく、気になる頭皮の部分に直接貼り付けるタイプの「Zero Feel」に決定。自分の地毛や白髪の量に合わせて、オーダーメイドで作ってもらえるので安心です。増毛する箇所に僅かに踏ん張って生えている毛を剃った後は、シャンプーでスッキリンコ☆
 そうこうしているうちに、オーダーの付け毛が出来上がってきてワクワクドキドキ。装着開始から5分後…、我ながらビックリのフサフサぶりに感激!
 あとは、仕上げに自分の地毛と「Zero Feel」を馴染ませるため、全体のカットをして完成です。つむじがちゃんとあるのも◎。しかも、今流行中のエクステンションと同じ人毛使用なので、自然な仕上がりな上に、パーマやカラーリングも可能とのこと。 今後は、茶髪&パンチパーマに挑戦しようかな(笑)
注意点は、まず装着後24時間頭を濡らさない方が良いので、洗髪は×。


「翌日以降にシャンプーをする際も、シャワーの温度は少し低めにした方がいいですが、もう自分の毛だと思って、自由に自然に過ごして下さい」と、担当スタッフさん。メンテナンスは、夏場は汗をかくので2~3週間に一度、冬場は1ヶ月~1ヵ月半に一度来店すればOKです。
 今回体験した〝Zero Feel〟は5センチ×5センチで500元~、メンテナンス代も地毛とのカット代も含めて毎回80~100元と、金額的にも充分手の届く範囲なのが嬉しいですね。
育毛・増毛はダサイという時代は終わり、これからはオシャレ感覚で増毛を楽しむ時代。さあ、僕の次に勝ち組になるのは、そこのアナタです!!

体験者からの一言

 一気に5~6千本の毛が増えたというのに、付けている感じも重みも全くなし。違和感ゼロの技術に、ただ驚いています。こわいくらいにぴったりフィットしていて、当然髪には風を感じます。汗をかいても、ネット状なのでムレませんし、維持費も安い。これは、頭が寂しい同志にはかなりオススメです!

読者モデル評価

テクニック:★★★★
お得度  :★★★★★
効き目  :★★★★★

「読者サービス」
期間:2007年6月8日(金)~6月末まで 
今回体験した「Zero Feel」と、地毛を1本1本増やす「MR増毛」が10%オフ
この号のジャピオンを持参してください。

ヘアーワーク・上海
TEL:5497-1451
136-1167-0819
住所:宜山路515号博庫書城2号楼11階E座
営業時間: 9時半~19時
www.hairwork.cn

~上海ジャピオン6月8日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP