plurecilで まつげエクステンション

voice1932

voice2884

まつげエクステで
まなざしキュン

 寒いような温かいような、服選びにやっかいなこの季節。
いずれにせよ、ギリギリまで布団の中にいたい私は、お化粧や身支度の時間が毎日ドタバタ劇場です。
そんな私のようなタイプにはうってつけ! 
ということで今回は、日本に直営サロンを8店舗持つ「プルレシル」さんへ、
まつげエクステの初体験をしに行ってきました。
 まずは、お肌の状態などについて、簡単なアンケートをした後、
どんなまつげの形にしたいのか、サンプル写真を見ながら選びます。
40本、60本、80本と3コースがあり、長さは8㍉~14㍉まで選べ、仕上がりのデザインも豊富です。
 今回は、今人気の「たれ目」を意識して、目尻に流れるようなラインが出来上がるという、
「CAMEL(ラクダ風)両目120本」をチョイスしました! 
まつげエクステが初めてという人は、店員さんがその人に似合う本数、
デザインを教えてくれるので、迷っても大丈夫です。
 自分のまつげの角度・長さを見ながら、
どのくらいの長さでエクステを施していくか、店員さんと最終決定。
まつげをクリーニングして、下まつげを保護するために、
テープを下まつげの上に貼って目を閉じたら、いよいよスタート! 

voice3831

 独自に開発したエクステ専用の接着剤を使って、自分のまつげの根本1・5㍉から、
自社で作られたというエクステ用のまつげを1本1本付けていきます。
かなり細かい職人技です! 
約1時間半かけて両目120本のエクステが完了。
痛みは全くなく、ただまつげを触られているな、と感じるくらいでした。
終了後に鏡を見ると、おお! 目がパッチリ! 
マスカラ5度塗りでもこんなボリューム感は出せません。
 エクステは約1カ月持つとのことで、自まつげが生え替わるのと一緒に自然と取れるそう。
もちろん翌日の朝もボリュームは健在で、友達にも
「化粧してないの? 自然ですごい可愛い~」と言われて、るんるん気分♪ 
これでスッピンだってへっちゃらです!

voice4607

voice5249

?

~上海ジャピオン4月1日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP