「AZURA」ピュアグロスウェーブ

水パーマでツヤツヤぷるん♪

◎今回の読者モデル◎
小林恵理子

上海の高校を卒業し、現在は大学1年生。
毎日自転車で通学中! 
上海生活も4年目に突入。甘いものとダンスが大好き☆

◎体験したコース◎
カット+ピュアグロスウェーブ


 お久しぶりです♪ もう上海も夏ですネー。この時期って、ドライヤーやヘアアイロン使うのイヤですよね。そこで今回は、しっとり潤う、最新の水パーマを体験してきました。
パーマの前にまずカットです♪ スキバサミを使わずに、長い髪と短い髪を作り動きをつける「フェアリーカット」と言う独自の方法でカットしてくれました。妖精の羽のように、ふんわり仕上がるところから、この名前が付いたんだそうです♪
カットはあっと言う間に完成。ホントに流れるような髪になってるんです! クセを生かして髪型を作るってこういうことなのかなァと、ひとり納得してしまいました。
そして、いよいよ水パーマこと「ピュアグロスウェーブ」です。普通のパーマと同じようにクルクルとロッドを巻いて、パーマ液1剤をつけてしばらく待ちます。「サザエさんみたいやなー」なんて思っていると、1剤を流しにシャンプー台へ。ここからが普通のパーマと違うところ! なんとロッドをつけたままの状態で5分間水で髪を流し続けるんです! これは1剤を完璧に流しきると同時に1剤の効果を高めるのだそうです。ちなみにアズーラは浄水器を導入しているとのコト。上海の水は…なんて心配もいりませんネ♪
さて、1剤を流し終わったら次は2剤を付けます。実は今までパーマって液がしみて大変そう…なんてイメージだったんですが、今回のパーマでは、たっぷりつけているはずの2剤もしみることも垂れることもなく快適②☆ 

「美容院でパーマをかける場合、2剤の使い方でそのお店のパーマの良し悪しが判断できます。たっぷり使うとパーマの持ちが良くなるんです。だから、2剤をたっぷりつけてって言いましょう(笑)」と、担当スタッフさんからアドバイスも頂きました。
最後にパーマ液を流して、乾かして完成です♪ こてで巻いたようなゆるーいウェーブが出来ていて感激☆ 水パーマは乾かした時にぷるん♪ってなるのが特徴だそうですが、まさにその通りッ! ホントにぷるん♪ってなりました(笑)。

体験者からの一言

 次の日の朝もキレイなウェーブはちゃんと残ったまま♪ こていらずで準備の時間もぐんと短縮出来ました。アイロンもこてもいらないし、まさにこれからの暑い季節にオススメです。ちなみに、今ならスタッフの方がメイクのアドバイスもしてくれますよ。

読者モデル評価

テクニック:★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★★

「読者サービス」
期間:2007年6月15日(金)~6月末まで
今回体験した「ピュアグロスウェーブ」通常980元が500元に
この号のジャピオンを持参してください。

AZURA
TEL:5456-2499
住所:長楽路400号錦江ビル316階
営業時間:月~木10時~21時(最終受付20時)、金~日10時~22時(最終受付21時)

~上海ジャピオン6月15日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP