SAKURAでカルジェル&フットスパ

voice1966

voice2916

カルジェルとスパで
春らしくスッキリ

 ようやく春らしい陽気がやってきました。
そこで指先も華やかな色合いに変えようと、南京西路のネイルサロン「サクラ」さんで、
カルジェルとフットスパを体験してきました。
 店内はシックで上質なインテリアで統一され、日本にいるかと錯覚してしまうほど。
本店が日本で、ニューヨークにもお店があることから、
店内で使用する物は全て、日本やアメリカ製を使用しているそうです。
 施術はまずカルジェルから。
割れてボロボロだった爪の表面や形を丁寧に整えてもらうと、
甘皮処理を終えた時には嘘みたいに蘇っていて感動! 
その後、カルジェルのベースを塗り、硬化させてからデザインを決めます。
サンプルが日本人的センスのものばかりで、みんな可愛くて迷っちゃいます♪ 
 今回は、左右1本ずつマーブル模様を作って順番に硬化させていき、その上にホロを乗せてアクセントに。
あまりの手際の良さに、思わず見入っちゃいました~。
そして、日本製のトップコートで仕上げ。
こちらではトップコートだけ別の物に替えているので、カルジェル特有の週に1度の自己メンテは不要だとか。
最後にオーガニック・オイルでハンド・マッサージ。
ナチュラルな香りとツボ押しがジワ~っと効きます。

voice3862

 続いてフットスパへ。
まずはグリーンティーの入浴剤の入ったフットバスに足をつけてリラックス。
そして踵の角質を取り、重曹入りの素材で膝下を優しくスクラブ。
この時点ですでに足はツルツル! 
さらに、グリーンティーのパックをして上からラップをし、その間に足の爪のお手入れ。
施術が優しく、お手入れ中なのを忘れてしまうほど、うっとりゆったり~。
 最後にパックを拭き取ったら、リンパマッサージ。
強めに揉み解すのでイタ気持ちいい! 
疲れやむくみが取れて、見た目もスッキリです。
カルジェルも春らしく可愛く、ナチュラルな仕上がりで満悦至極。
しかも椅子の座り心地が抜群なので、最後まで全く疲れなし! 
 久々にちょっとクセになりそうな贅沢空間でした♪

voice4633

voice5261

?

~上海ジャピオン4月29日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP