光で遊ぶシンプルネイル

同じことの繰り返しだけど

そんな時間も大切にしたい
 

冷たいゆず茶が入ったグラスが、テーブルにキラキラと太陽の光を反射させている。つい30分ほど前に彼が去った後も、私は席から離れられず、ぼーっとその光を眺めていた。
 まさか別れ話を切り出されるなんて――。今日の彼は、表情も口調もいつもとは別人のようで、私は最後まで直視することができなかった。あれから30分が経ち、呆然としながらも彼を失った痛みを感じていた。
 と、そのとき「こんなところでうたた寝か?」と彼の声。迂闊にも、カフェで彼を待つ間に寝てしまったようだ。いつもの笑顔で私の向かいに座る彼。最近マンネリ化してきたことに不満を抱いていた私だったが、この当たり前の日常が、どれほど大切かを改めて感じた。
 ふと目をやると、指先のストーンがキラリと光った。それはまるで、彼のそばにいられるこの瞬間が、私にとってかけがえの無いものであることを象徴するかのようだった。


今週のポイント
ベースをシンプルにし ストーンの光を主役に

ストーンが放つキラリとした涼しい表情を大切にするために、ベースは敢えてシンプルにしました。白の中でも、光沢のあるパールホワイトを使っているので、より上品な仕上がりです。デニムなど、ボーイッシュなスタイルにも似合います。
先生紹介

(後藤千恵)
台湾出身のネイリスト。自宅の一角をネイルサロンとして開放し、繊細なアートを行っている。

Purple Nails
虹梅路3200弄虹橋花苑39棟102室
TEL: 159-0055-9580(日本語可)

~上海ジャピオン7月27日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP