クリアに輝くジェルネイル

聞きたいけど聞きにくい

妹よ、今日は一体誰に会うんだ? 

6つ歳の離れた僕の妹は、ことし中学3年生になった。受験と卒業を控え、勉強と遊びとで毎日忙しく過ごしている。
小さい頃はとにかくドライブが大好きで、父が外出するときは必ず着いていくような子だった。それが中学3年生ともなると、なんだか急に大人びたようで、僕は少し戸惑っていた。
 そして、今日は夏祭り。上海に来て3年になる僕らにとって、ガーデンプラザの夏祭りは日本文化に触れる大事なイベントだ。
 お気に入りのライムグリーンの浴衣と黄色い帯に身を包んだ妹。鏡に見入って、髪型や浴衣姿を気にしている。そのとき、指先の色鮮やかなネイルがキラリと光った。なんだかいつもと様子が違うな。好きな人でも出来たのか? 軽く聞いてみようか? いや、変か…。
あれこれ考えているうちに、「いってきます!」と元気に出掛けてしまった。ふと見ると、父も僕と同じ表情でドアの方を見つめていた。


今週のポイント
ドライフラワーも瑞々しくよみがえる

クリアベースの透明感溢れるジェルで仕上げました。
ドライフラワー、ラメ、ジェルなどさまざまな要素を組み合わせたので、見ているだけで楽しくなるネイルです。
たまには、こうして一本一本違うカラーに挑戦してみるのも楽しいですよ。
先生紹介

(後藤千恵)
中国台湾出身のネイリスト。自宅の一角をネイルサロンとして開放し、繊細なアートを行っている。

Purple Nails
虹梅路3200弄虹橋花苑39棟102室
TEL: 159-0055-9580(日本語可)

~上海ジャピオン9月21日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP