ウォーターマーブルでエレガントに

たまには外で食事でも

見慣れた顔が一変するひと時


オフ会…というとちょっとオーバーだけど、今日はそんな特別な日。同じマンションのママ友達数人で、お食事に行くのだ。
 上海に来てまだ日が浅い私にとって、食事会はこれが初めて。普段は誰かの家で軽くお茶を飲む程度なので、それぞれのくつろいだ表情しか知らない。今日はみんなどんな格好かしら? そんなことを考えていたら、あっという間に時間になった。
 マンションの下に集まった友人たちは、普段とは全然違っていた。素敵な服を着こなし、少し大ぶりのピアスやネックレスをあしらっている。靴もピンヒールや華奢なミュールと、それぞれとてもエレガントだ。私はというと、指先のピンクトーンのネイルをポイントに、淡いグレーの半そでニットの上に薄手の白ジャケットを羽織り、上品なパープルのプリーツスカートで決めていた。
 こんな風に、素敵な服を着てお出掛けする。それだけでとても嬉しい気分になった。


今週のポイント
3色のマーブル模様◇大人の女性を演出

淡いピンク、パール紫、濃いピンクの3色で仕上げました。
マーブルにすることで、かわいらしすぎない女性らしさを演出できます。シルバーラメで入れたラインは曲線を強調する効果も。3Dアートをあしらい、華やかな印象にまとめました。
先生紹介

(後藤千恵)
中国台湾出身のネイリスト。
自宅の一角をネイルサロンとして開放し、繊細なアートを行っている。
Purple Nails
虹梅路3200弄
虹橋花苑39棟102室
TEL: 159-0055-9580 
(日本語可)

~上海ジャピオン9月28日/10月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP