読者体験 Frank’n Sense

夢のロングカールまつ毛に変身

 こう毎日暑いとメイクをするのも億劫になりませんか? 頑張ったアイメイクも夕方にはパンダ目に…なんて事も。う~む。と言うわけで、以前から気になっていた、まつ毛エクステをお願いしにヒーリングサロン「フランキンセンス」へ行ってきました。
 まずはカウンセリングから。希望するまつ毛のカール・量はもちろん、施術の流れ、後の注意点などを細かく説明・アドバイス頂けます。アイラッシュ(使用する毛)とグルー(専用接着剤)は、いずれも日本で仕入れたもの。アイラッシュは、シルクとナイロン50%ずつ配合の柔らかい質感です。グルーも肌タイプに合わせて、数タイプ用意されているので敏感肌の私も安心でした。また、こちらの特徴は、まつ毛一本一本にグルーを塗り、地毛の横にアイラッシュを付けていく施術方法なため、仕上がりが自然で長持ちするそうです。
 初体験で緊張していた私でしたが、このカウンセリングで一気に安心→興奮! 明るく広々した個室に通されベッドに横たわりいよいよ開始です。
今回施術を担当してくださったのはローズさん。目の周りの化粧と油分をしっかり落とした後、私のように地毛が〝直下型〟の場合は、まつ毛用ホットカーラーで地毛を少し上向きにし、アイラッシュを付け易い状態にします。
 続いて、皮膚と下まつ毛を保護するため下まぶた周辺をテーピングした後、2時間弱かけてまつ毛一本一本をゆっくり丁寧に付けていきます。施術中はもちろん目は閉じたまま。途中、多少まつ毛が引っ張られる感はありましたが、静かで心地よい音楽が流れており、ウトウトしてしまうほど心地よかったです。
 仕上がりはカールがすごく自然! 特にビューラーでは難しい、目尻のカール具合が絶妙です! 長く持たせるためには、油分を含む洗顔料を使用しない、こすらないなどいくつか注意点はありますが、パッチリ目を保て、メイク時間短縮ともあれば定期的にメンテナンスにも伺って、持続させたいですね。このまつ毛なら憧れのマッチ棒乗せもできるかも…。

Frank’n Sense
TEL:6280-6075(日本語可)
住所:新華路24号3階
営業時間:10時~20時半(土日は19時半まで)
www.franknsense.cn
※8月末までの夏限定コースとして、ハーフディコース(550元/3.5時間)や子どものためのパワーストーン・カードリーディングなども実施中

体験者のひと言
カウンセリングでの丁寧な説明のおかげで、非常に安心して臨めました。日本人スタッフの方がいらっしゃるので、説明や予約も日本語で対応して頂け、とても心強いですね。ちなみに、まつ毛エクステすると寝顔もキレイになるので、旦那様も喜んでくれる(!?)らしいです。

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:4
効き目:4

~上海ジャピオン7月11日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP