ローカルコスメ 角質ケアジェル 

VOL.3

角質、取れる取れる

 日本にいた時から「@コスメ」のような口コミサイトが大好きでした。やっぱり口コミの威力は絶大です。ところで、中国にも、そんなサイトがあるって知ってました? その名も「BEAU BEAU」です。
 実は先日、このサイトで評判の角質ケアグッズを見つけました。それが今回紹介するこちらの商品。なんでも、皮膚を柔らかくする作用があって、軽くマッサージするだけで古い角質が取れ、透明感のある肌が現れるとのこと。
 期待に胸膨らまし、いざ挑戦! スクラブ系かと思っていたのですが、チューブを押し出すと透明なジェルが! こんなんで大丈夫!? と半信半疑で、洗顔後タオルドライしてマッサージ。すると、おおお! すごい! すぐにポロポロと消しゴムのカスのようなものが。もちろん、これがすべて角質というわけではなく、このカスが旨い具合に角質を絡め取っているようです。
 ただし、マッサージ時間は厳守してください! 規定は1~2分です。私のように楽しくて3分以上マッサージし続けていたら、新しい肌の方も持っていかれてしまいます。悲しいかな、しばらくヒリヒリしてしまいました。
 次の日。朝の洗顔の時に頬の滑らかさに驚きました。さすが口コミで支持されるだけのことはあります。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 相宜本草「去死皮膏」
価格: 30元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン7月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP