読者体験 COEII

カラーもセットの足SPA!

 毎年夏になると気になる足のガサガサ感。ヒール靴を履くとどうしても足の裏やかかとが硬くなってしまいがちです。サンダルを履いている足がボロボロで可愛さ半減…なんて悲しいことになる前にネイルサロン「コーイ」へ駆け込んできました。
 足をリフレッシュするために選んだのは足SPAコース。まずは角質を柔らかくする効果のある海草エキス入りのお湯につけます。ふやけたところで元々塗っていたペディキュアを落として甘皮処理、そして爪の形を整えてもらったら、角質落としへ!
 ファイルでかかとの角質を削った後、表面の皮膚の見えない角質を落とすスクラブ、硬くなってしまった部分を削る強めのスクラブと2段階に分けてマッサージ。前者のほうは主に足の表面中心で、後者は足の裏側が中心です。
 余分なものが取れたところで、次は天然の海エキスのパックを足全体に塗っていきます。緑色なので見た目はメチャ血色が悪い人みたいですが、美白&保湿効果と聞いて我慢…(笑)。パックを塗ったままラップを巻き、更に暖める袋で足を包んで15分放置…。「こんな暑いのに…(汗)」なんて一瞬思ったのですが、実はこのパック、スースーして気持ちいいので暑い日でも余裕デス♪
 パックをキレイに洗い流して、保湿のためにオイルを馴染ませて完成! と思いきや、実はまだ終わりません! なんとこのSPAコース、最後のペディキュアまでセットになっているんです! マッサージ屋さんの足SPAだと、ペディキュアを含むなんてことはまずないので。さすがネイルサロン♪
 今回、大人めに薄い色にするつもりが、ギリギリでやっぱり大好きなホットピンクにチェンジ。「仕事で手のネイルが出来ない分ペディキュアは派手に!」をこの夏のテーマにしたのでかなり派手デス (笑) 派手なカラーも足なら挑戦しやすいし、何より足がはっきりとキレイに見えるのでオススメです。カラーリングも丁寧でキレイ! これでまたヒール履きまくっちゃお♪ ってウキウキでした。

COEII(コーイ)
TEL:6219-9862
住所:安順路388号
営業時間:11時~10時
予算:マニュキュア38元 マニュキュア+ペディキュア95元 ジェルネイル198元

体験者のひと言
かかとがこんなにプルプルになったのは初めて! 心なしか白くなった気もするし、メチャ嬉しいです♪ お店の雰囲気も良いし、何より効果抜群! 私的お気に入りサロンに堂々ランクインしたので、これから、ちょこちょこ出没すること決定です。

施術の評価(5段階評価)
テクニック:4
お得度:5
効き目:5

~上海ジャピオン7月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP