ローカルコスメ ヘアケアオイル

VOL.6

シルクオイルでしっとり

 実は私エクステンションをつけているのですが、すごく痛みやすくてすぐバサバサになってしまうんです。何とか改善出来るものはないかとヘアケア用品を探していたところ、おもしろいオイルを発見しました。
 ドイツのメーカーの商品なのですが、中国で作っているのでこの値段なのだとBAさんが熱心に勧めてくれました。ぱっと見は虫の卵みたいな透明のカプセルで、日本のドラッグストアでこんなの見たことありません。シルクグロス効果とあり、いかにもツヤツヤになれそうです。
 1箱に12粒入りで1回に1、2粒髪に馴染ませると書いてあります。まずは1粒取り出して先端をはさみで切って、タオルドライした髪に、毛先を中心に全体に馴染ませます。ロングヘアなので2粒使うつもりだったのですが、意外と1粒で充分。その後ドライヤーで乾かしつつ軽くブロー。
 乾かした直後は、若干しっとりしたかな? 程度でしたが、時間を追うごとにはっきりと効果を実感ました。何と、いつもは夕方にはもうバサバサな毛先が、この日はしっとりしたまま! こんなに潤いが持続するオイルに出会ったのは久しぶりで感動でした。
 香りが無いのが個人的に残念ですが、1回分ずつになっていて便利だし、値段も手軽でリピートしやすいのもお気に入り。何よりしっとり感が持続するのはポイント高いです。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: Schwarzkopf EXTRA CARE
価格: 68元 
購入場所:SEPHORA

~上海ジャピオン8月8日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP