ローカルコスメ ハンドクリーム

VOL.7

コラーゲンの効果は絶大

 中国の美容系口コミサイト「BEAU BEAU」で評判になっていたこのハンドクリーム。コスメフリークとしては試さずにはいられない! ということで早速店頭に走りました。
 サイトで紹介されていたものと比べパッケージがリニューアルされていたのでなかなか見つけられませんでした。だって、まさかこんなに真っ黄色になっていたとは。それに、デカデカと「コラーゲン」の文字。
 そんなことはさておき、このクリームは不足しがちな皮膚の水分だけでなく、栄養分も補ってくれるとか。なんでも、水溶性コラーゲンたっぷり配合ということで、洗剤で荒れがちな私の手にも期待大です。使用方法を見ると朝と夜の2回塗るとありビックリ。ハンドクリームなのに使用回数の規定があるとは…。とりあえずその日は規定通り夜まで待って塗ってみました。
 塗った感じは、伸びが良くてサラッとしています。手の甲の方はするすると馴染んでいい感じ。でも手のひらのほうは若干ベタベタ感が残るかも。とは言え保湿効果はバッチリで、3日後には手の荒れも前より気にならなくなったんです! さすがコラーゲン! 
 若干ベタベタ感が気になるのと大きめの容器とで、持ち歩きには向かないような気がしますが、この保湿効果は見逃せない。というわけで、寝る前専用のベッドサイドコスメに仲間入りさせました。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: collagen hand cream(骨?原?手霜)
価格: 68元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン8月15日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP