ローカルコスメ リップバーム

VOL.9

かわいい&優秀で文句なし

 1年を通してリップケアが欠かせない私。リップ関連アイテムにはとても敏感なのですが、今回かわいいリップバームを見つけました。日本でもお馴染のメンソレータムの商品です。グレープフルーツとストロベリーがあり、かなり悩んだ挙句、夏の爽やかさを狙ってグレープフルーツに決定。
 天然の潤い成分ホホバオイル&オリーブオイル、ビタミンEも配合で保湿効果はかなり期待出来そうです。更に、敏感肌に優しいカモミールエキスも配合とあって嬉しいことだらけ。そして何よりも、そのコロンとしたフォルムのケースがとにかくツボです。
 寝る前に塗るのが効果的とあったのですが、待ちきれずに即開封。と、爽やかなグレープフルーツの香りがふわり♪ 夏にピッタリな気がしてそれだけで気分が上がります。肝心の塗った感じは、思っていたよりも柔らかいテクスチュアでスルスルと塗れます。唇にスーっと馴染むのでいやなベタベタ感もありません。潤いの持続時間も長くて、リップバームとしてはかなり優秀。自然なツヤが出るのでグロス代わりに使ってもいいかも。
 自宅に置いておくにはもったいないかわいさも手伝って、今では毎日持ち歩いています。今回は俗に言う「パケ買い」だったわけですが、これは効果の方も期待以上でリピート決定! 次はストロベリーを試してみようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 曼秀雷敦什果冰?唇膏(西柚)
価格: 24.9元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン8月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP