読者体験 ドルチェ

夏の終わりこそ脱毛スタート!

 あれだけ日差しの強かった上海もだいぶ涼しくなり、肌を露出する機会も減ってきました。そんな今だからこそ脱毛をスタートしようと、脱毛専門サロンの「Dolce(ドルチェ)」でワキの体験脱毛に行ってみました!
 店内はシンプルな内装で、白色が清潔感を際立たせています。ここはオーナーさんが日本人の方で、店長さんも日本できちんと研修を受けて来られた方なので安心♪ もちろん日本語もぺらぺらなので中国語苦手、という方も問題なしです。
 まずは通されたお部屋で、脱毛してもいい体調かどうか、以前にどんな肌トラブルがあったかなど、15項目についてカウンセリング。説明がとても丁寧でカウンセリングの目的1つ1つまで伝えてくれるため、なるほどなるほどと納得しながら受けることができます。
 カウンセリングの後は2階へ。個室に入って簡単なローブに着替え、ベッドにて待機。するとスタッフの方にガーゼらしきものを目にかぶせられ、その上からゴーグルを装着。ウルトラマンみたいになっているんだろうなぁ…なんて思っていたら、ひんやりとしたジェルをワキに塗られ、レーザー脱毛が始まりました。 
 ここのレーザーはIPL脱毛というもので、肌は傷つけず奥にある毛根にのみ反応するのが特徴だとか。ピッピッという音とともに、ワキにシャープペンの芯をプスっとさした程度の痛みが! とはいっても機械は日本からの輸入ということもあって、初めての人でも耐えられる程度だと思います。やや熱を感じることもありますが、先に塗っていたジェルのおかげで大して気になりません。施術後にはリラックスを誘ういい香りのクリームで保湿ケアをして完了。
 施術は15分もかからず本当にあっという間でした! 大体6回で脱毛完了ということなので、今から通えば来年の夏には面倒な処理から開放されお肌もキレイになってるかも??
 

ドルチェ
TEL:6301-6838(日語可)、要予約
住所:魯班路378号(地下鉄4号線魯班路駅より徒歩3分)
営業時間:10時~20時、土日祝は19時まで(月曜定休)
予算:Vライン、ヒザ周り、口周り各1400元、ヒジ下2200元、ヒザ下3000元(各3回コース)、Dolceコース両ワキ・ヒジ下、ヒザ下8800元(各6回)

体験者のひと言
実は私、上海での脱毛は今回が初めてではないんですが、ここの脱毛は脱毛を繰り返していくと、肌のキメが細かくなり美白効果があるということでとても惹かれました。 脱毛の回数を重ねるほど美白に効果大なんて女性には嬉しい限りですよね。

施術の評価(5段階評価)
テクニック:3
お得度:4
効き目:4

~上海ジャピオン9月12日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP