読者体験 カルジェル Bbey

秋空を指先に彩りませんか?

 外は秋晴れ、気温も下がってきて外出も心地良いです。そんな季節に合わせて指先も秋らしく整えに、日本人ご用達のネイルサロン「Bbey」へ行ってきました。
 静安寺すぐ側の伊美広場1Fにある同店は、東京・代々木にあるトータル美容サロンの姉妹店。3カ月前にオープンしたばかりの新しいお店です。こじんまりとした綺麗なお店で、初めての人にも入りやすい雰囲気です。
 今日お願いしたネイリストは男性。元画家さんだそうで、絵心を加えた細かな作品が得意だそう。確かに作品のチップをみても線が本当~に細く、細かくて綺麗です! お店全体でもデザインを得意とし、用意してあるネイルチップも繊細なデザインのものが多かったのが印象的でした。
 さて私のリクエストはベビーママにも優しいナチュラルな指先。今回は、負担の少ないカルジェルでしてもらいました。
 まずは爪の手入れ。爪先をすっきりと整えたら透明なジェルを塗布、UVをあて定着させます。透明ジェル→秋冬になじむブラウン系のジェルでグラデーション。その上にラメを塗布、ポリッシュ後に透明なジェルを重ねて完成です。おおよそ1時間ちょっと。同伴していたベビーが泣く間もない速さで完成でした。このスピードでこの仕上がり、たまりません!
 BbeyにはUVライトや乾燥機が3台あり、両手を一度に進められるので、施術時間を短縮できるようです。また、毎月日本から先生が来て指導なども行っているとのこと。お店ではネイルチップを参考に絵入りを選ぶのがベストチョイスですよ! 秋空の様な澄んだデザインに仕上がった私の指先、秋物のお洋服にもグッとなじみそうです。これは新しく洋服を選ぶ楽しみが増えちゃいました。あ~、散財してしまいそうです。
 静安寺の辺りはちょっとした買出しに便利な場所なので、お友達の家に寄る感覚でちょっと寄って綺麗になれる立地も魅力的です。地下鉄から地下道沿いに移動ができるのも、冬の寒い日や雨の日も大助かりですよ。
 

Bbey
TEL:158-2109-6736(日語可)
住所:南京西路1699号伊美広場A133
営業時間:10時~21時(年中無休)
予算:マニキュア55元、ペディキュア90元、スカルプチュア350元、カルジェル/バイオジェルハンド480元、カルジェル/バイオジェルフット450元

体験者のひと言
立地が良いのがいいですね。また細かなデザインが得意で、仕上がりも綺麗なのが一目瞭然! 今回はシンプルなグラデーションをお願いしたのですが、次回は是非とも得意とされているデザインものをお願いしたいと、今から楽しみにしています。

施術の評価(5段階評価)
テクニック:4
お得度:3
効き目:4

~上海ジャピオン9月19日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP