読者体験 マッサージ 御香閣

魂に訴える究極のテクニック

 初めまして、今回読者モデルとなりました光森です。中秋節休みで疲れをとったばかりでしたが、「御香閣」の全身マッサージ100分コースを体験し、さらに体を癒してきました。
 「御香閣」へは、地下鉄9号線合川駅からタクシーで行きました。浦東地区に住んでいる私にとっては、少々なじみの薄い地区です。やっとのことでついた「御香閣」は、とても高級感を漂わせていました。個室の中で、「眠ったらダメですよ」とカメラマンに注意され、いよいよ女性マッサージ師とのバトル開始です。
 全身マッサージでは、両方の足をぐいっと持ち上げられる大技や、ツボ押しの小技、そして今まで体験したことのないいろんな技が、次から次へと飛び出してきます。その施術方法は、〝伝統技術と現代技術の融合〟と言ううたい文句通りで、思わず納得してしまいました。
 実は親指とひじを使って、ただ闇雲にグリグリするだけでは、私の体を癒すことはできません。なぜなら肩こりが慢性化し、特に左肩は異常な状態なのです。それが原因かどうかわかりませんが、2、3日放っておくと左の腕がしびれてきます。どのマッサージ店に行っても、マッサージ師に「真的不好(本当にひどい)」と必ず言われる程です。
 こんな事情から私はマッサージ店に週に2回は通う程マッサージを欠かせない人間ですが、「御香閣」は技術、テクニックにおいて、文句なく今まで行ったマッサージ屋の中で最高でした。マッサージ方法については、少々派手さはありますが、しっかり理にかなった施術をしています。
 特に最後の数分は、何も言っていないのに左肩の異常を察知したのか、そこを集中的に時間をかけてマッサージをしてくれました。これは何でもないことのようですが、こういった細かい気配りは心に響きますね。さすがの一言!
 私の満足感は充分満たされました。自宅から遠いのが何とも悔しいですね。

御香閣
TEL:5476-0937
住所:紅松路148号金匯広場B座2F
営業時間:11時~翌2時(年中無休)
予算:指圧療法258元、エキス温圧療法258元

体験者のひと言
「御香閣」の確かな技術力は、日ごろからマッサージが欠かせない人間にしか気づかないかも知れません。ですが無数にある中国のマッサージ店の中で、本物と偽者があるとすれば、数少ない本物の技術力を持ったお店だと思います。みなさんも是非体験してみてください。 

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:4
効き目:5

~上海ジャピオン9月26日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP