ローカルコスメ フェイスパック

VOL.14

ワインでぷるるん肌


 秋の夜長はワインでも…と思っていたら、こんなパックを見つけました。
 パッケージに踊るのは、「赤ワインパック(紅酒面膜)」の文字。なんでも、血行の良いつやつやとした弾力のある肌にしてくれるとか。また〝8倍水″と書いてあり、保湿にも自信があるようです。さてその効果の程やいかに?
 まずは、いつも通りの洗顔を済ませ、準備完了。蓋を開け、その下のビニールコーティングをはがすと、ふわ~っとあまい香りが立ち上りました。まるでキャンディーの様なかわいらしい香りです。内容物はジェル状で、ほんのり赤い半透明。香りと言い、色と言い、まるでジャムのよう。思わずぺろりと舐めたくなるのを我慢して顔に伸ばしていきます。説明書きによると、塗った後そのまま眠ってもOKとあったので、お言葉に甘えて即ベッドへ…。
 そして次の日。心配していたシーツへの汚れもなく、水で流してお肌の調子をチェック。確かにいつもよりうるおっているみたい。ぷるんとした肌に嬉しくなったのですが、きれいに洗い流したつもりだったのに、化粧水を含ませたコットンをすべらせると、コットンがピンクに染まってしまいました…。使用するなら20分程度で洗い流した方がいいかも知れません。
 この商品の特徴は、なんと言っても甘い香りですね。恋しくなったら、また使ってみようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 紅酒面膜
価格: 24元
購入場所:watsons

~上海ジャピオン10月10日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP