ローカルコスメ ハンドクリーム

VOL.16

光沢感のある手に!

 


ここ最近は湿度が40%にも満たない日々が続いています。ふと手に触れるとなんだかカサカサ。顔と同様、いつも外気に晒されているだけに、手のケアは欠かせません。それに、見逃しがちな部分だけに、キレイにケアされていると美人度がぐっとアップする部分でもあります。そこで今回は、ハンドクリームに注目。
挑戦したのは「六神」や「佰草集」など知名度の高い化粧品ブランドを多く手掛けている〝上海家化″社の「美加浄」というブランドのハンドクリーム。成分の中には、血行を促進するイチョウ葉エキスをはじめ、ミルクエッセンスなどが配合されているそうです。
手に取ると、中は真っ白で柔らかなテクスチャで爽やかな香り。気になる使い心地はというと…薄いロウが肌を覆っているというか、なかなか肌に馴染みません。ペンを持ったら、つるつる滑ってしょうがない。それに自宅でブログを書いている時なんか、マウスとかキーボードにクリームが移ってしまって大変でした。その感覚がどうしても気になって、やむなく拭き取ることを決意。
ただ、手の平以外はまずまずの効果。肌の水分蒸発を守ってくれているようで、しっとり感は持続します。なので、手ほど頻繁に物が触れない部分で、かつ乾燥が気になるところにはいいかも知れません。膝とか肘なんかにいかがですか?
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 嫩白柔膚 美手霜
価格: 13元
購入場所:聯華超市

~上海ジャピオン10月24日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP