ローカルコスメ ミルクローション

VOL.17

活性酸素に対抗!


 うっとりするくらい肌の綺麗な友人が、「基礎化粧品はたっぷり使うのが肝心」と言っていました。高価なものをちょっとずつ…よりも、安いものをたっぷりと! というのが持論だとか。私もちょうど乳液が切れるところだったので彼女にオススメを聞くと、このSODプロテインミルクがイチオシとのこと。
 SODとは「スーパーオキシドディスムターゼ」と言う酵素で、老化を促進する活性酸素を除去する働きを持っています。体内でも生成されていますが、悲しいかな、年齢と共に生成量が減少していくのだとか。このほかコラーゲンなど、肌に嬉しい成分がいっぱい。
 まず気に入ったのは、箱から出した瞬間にふわりとしたしゃぼんの香り。洗顔後、化粧水を付けて15分ほど馴染ませたあとに使ってみました。それにしてもスルスルと良く伸びる! 顔くらいならほんのアズキ大で充分です。しかもその使い心地と言ったら、スーっと伸びた後ピタっと肌に吸着する感じ。とにかく安いので、もう一度手に取って、首筋、デコルテ、腕、足など、身体のあらゆる場所をトータルケアしました。
 以来、カバンに潜ませて外出先でも気軽に使っています。せっけんの香りも手伝って、使った後はお風呂上りのような気分に♪ それになんだか肌が柔らかくなったみたい。これは掘り出し物です。ぜひお友達に教えてあげなくっちゃ!
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 大宝 SOD蛋白蜜
価格: 13元
購入場所:農工商超市

~上海ジャピオン10月31日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP