ローカルコスメ ゼリーマスク

ゼリーで乾燥対策


 乾燥です。今の季節、とにかく乾燥が大問題なんです。私の場合、頬の辺りなんてかなりひどい。そこで今回紹介するのがこのパックです。
なんでも、元々はフランスのメーカーで、その商標使用許可を受けて製造しているようです。配合されているのはアロエなど天然成分由来のものばかり。しかもそれらの成分が肌の真皮層にまで浸透するよう、NICRという技術を採用しているとか。
マスクを取り出すと、ブヨブヨとした感触に驚きます。顔に貼ると、まるでゼリーに覆われているようです。戸惑いながらも待つ事30分。ぺろんと剥がした後は余分な液を軽く拭き取って、残りは両手で顔を包み込んで馴染ませます。
使用直後の感想は、とっても潤ってていい感じ。でも驚いたのはその次です。いつもの化粧水を馴染ませようとした時、明らかに吸収が良い。私の大好きなスキンケアのカリスマ〝佐伯チズ〟さんの言葉を借りれば、マスクの成分が肌の奥にまで浸透して、水分の通り道を作ってくれたんだと思います。スルリと化粧水を吸収した後は、水分の蒸発を防ぐため、しっかりクリームで蓋。おかげで日中の頬の乾燥はかなり解消されました。
やっぱり水分。それも肌の奥にまでしっかり浸透させることが大切なんですね。(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 皙透骨?原水晶面膜
価格: 10元
購入場所:: ウォルマート(沃爾瑪)

~上海ジャピオン11月28日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP