ローカルコスメ ネイル

コンビニ優秀コスメ


 日本にいるときには、コンビニコスメも大好きでいろいろ試していました。でも上海のコンビニでは、取り扱っているコスメの量も少なく、ちょっと残念に思っていた矢先、こんなものを発見!
ハンドクリームや乳液の間にころんと陳列していたのはピンクの文字が目立つネイルバーム。韓国のメーカーとの合弁なのかパッケージにはハングル文字も。説明書きには、植物性油脂、たんぱく質、ビタミンEなどを含有と書いてあります。なんでも、ネイルだけでなく、指先の保湿にも効果があり、いや~なささくれを解消してくれる効果も期待できるとか。早速試してみました。
ラメ入りでキラキラした容器をくるっと開けると、ピンク色のバームから顔を出し、まるで小学生の頃使っていた香り付き消しゴムのような甘いストロベリーの香りがふわり。指先に少しずつ塗りこんでいくと、するするっと馴染み、べたつきもありません。ちょっと気になった香りも、軽く漂った後はほとんどわからないくらいに落ち着きました。
使い心地は結構いい感じ。冬になると、乾燥してささくれや皮膚が剥けてしまうのが悩みだったのですが、それもしっとり治まりました。これはもしかして、コンビニ優秀コスメを発掘したかも! 冬の間はずっとお世話になりそうです。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 甲可寵
価格: 20元
購入場所:: ローソン(羅森)

~上海ジャピオン12月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP