読者体験 美顔エステ&アロマテラピー足ツボマッサージ

海藻パックで餅肌に 幸せ呼ぶ男前の按摩

 氷点下の寒さに冬眠寸前の私。
それでもお得な情報はしっかりキャッチして、逃しません!
 今回は浦東の八百伴近くのマッサージ店「鹿鳴館」で、美顔エステとアロマテラピー足ツボマッサージを同時に体験できるコースがあると聞いて、早速行ってきました。

 店内は和室をイメージ。
すりガラスに土壁など、どことなく懐かしさを感じる作りです。
 まずは美顔エステから施術開始。
クレンジングをして、マッサージをするところまでは普通のエステとほとんど変わりません。
驚いたのはその次のパックです。
ホッカホカにあったかいトロンとしたものを顔全体にのせられ、ちょ~気持ちいい! 
ただ、目や鼻、口の上もすっぽり覆われ、見えない話せない、息もできない状態に。
やっと鼻の穴のまわりだけかき分けてもらってなんとか呼吸困難は免れ、ホッとしつつ、ホカホカ感を楽しみました。

 施術終了後、「いったい顔の上に置かれた物体は何だろう」と思い、興味津々で剥がした後のパックの残骸を見せてもらいました。
色艶といい、柔らかさといい、そこにあったのはまさに「味噌」そのもの。
でも、味噌ではなかったので、「このパックの成分は? どうしてこんな色しているの?」と聞いてみました。

その少し緑がかった茶色の原因は海藻で、その海藻成分のフコイダンがこのトロッと感をだしているそうです。
そしてこの時期嬉しい保湿効果バツグンだとか。

 お肌がしっとりしたところで、次はアロマオイルを使った足ツボマッサージ。

男性マッサージ師が〝一押し入魂〟といった感じで、ツボを力強くゆっくり押していきます。
「痛い!」と口に出すか出さないかの寸前のところでスッと力を抜いていくタイミングはさすが! の一言。

しかもイケメンマッサージ師さんが施術してくれたので、顔を見ているだけで幸せな気分になりました♪

 今回のコースはここまでですが、施術中のおしゃべりで私が腰痛だと話したら、サービスで腰マッサージもしてくれました。

プラスαのサービスは嬉しいですね。

鹿鳴館
TEL:135-0186-7805(日語可)、5130-8710
住所:南泉北路1034号
営業時間:10時~翌3時
予算:入浴足マッサージ80元(60分)、美顔パックエステ138元(80分)、
アロママッサージ160元(60分)

~上海ジャピオン1月16日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP