ローカルコスメ アイクリーム

ちりめんじわに対抗!

 女性の見た目年齢を大きく左右する目元。ぴんっと張って弾力のある目元って憧れですよね。

でも現実では暖房の効きすぎによる乾燥や紫外線で細かいしわが…何とかしなくては! と目をつけたのが今回紹介するアイクリームです。

 以前にも紹介したことがあるメーカー「西藏紅花」のクリーム。
パッケージに踊るQ10配合の文字、コエンザイムのほかにキンセンカや西藏紅花などの植物成分が配合されているそうです。

目の周りの細かいしわに効果がある、なーんて言われれば乾燥対策への期待も高まるというものです。
 無色透明のクリームはぷるぷると柔らかく、どちらかといえばジェルという感じ。
香りはすっきりとしていて、爽やか。

説明書きによると、朝晩1回ずつ、目頭から目じりにかけて軽くマッサージするように馴染ませるとのことです。
早速指先ですくって目の周りに塗っていくと、すーっと肌に馴染んですぐに吸収されました。

塗った後は、少し冷たくて気持ちいい~。
これは、疲れ目の周囲にできたくすみやクマ、むくみにも効果が期待できそうです。

ジェルの伸びもすごくいいので少量で十分。
塗った後は肌が潤ってぷるぷるっとして、乾燥からくるちりめんの様な細かいしわはかなり薄くなってくれました。 
 日頃の乾燥対策に使いやすそうな逸品です。

これでこの冬は張りのある目元を目指せるかも!?
(美容フリーク・藤村美幸)
 

商品名: Q10緊致眼霜
価格:30元
購入場所: Watosons

~上海ジャピオン1月23日/1月30日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP