読者体験 ジャスミンネイルでベーシックケア

春への準備 手のトータルケアを

 冬の寒さがようやく和らいできましたが、私の手は冬のダメージを受けたままカサカサ…。
そこで今回は、七浦路服装市場近くのネイルサロン「ジャスミンネイル」で、手のトータルケアが楽しめる「ベーシックケア」を体験してきました。
 白とライトグリーンで統一されたとってもかわいらしい店内は、完全予約制のプライベートサロンということもあり、ゆったりくつろげる空間です。
 施術は、男性ネイリストが行ってくれました。
まず、美白と保湿の効果があるハンドスパから。
専用液に手を入れると、シュワシュワとした心地よい刺激が。
また、ミルクハニーの香りも漂って癒されます♪ 
 続いて甘皮処理をし、ハンドマッサージ。
まず、ブラウンシュガーの香りのスクラブを使い、古くなった角質を取り除きます。
じゃりじゃりマッサージされるのがなんとも気持ち良い! 
その後、アロエやビタミンA、カモミールなどを含むクリームを使って丁寧にマッサージ。
洗い流したら手がしっとりすべすべで、まるで自分の手ではないみたいな感覚でした。
 そして、いよいよカラーリングです。
同店では、施術に使う製品を、DBPフリーをうたう「ORLY」で統一しているのが嬉しいですね。
また、優柔不断な私は、色を選ぶときにいつも迷って時間がかかるので、「どの色を塗ってもらうか早く決めなきゃ!」というプレッシャーを感じてしまいます。
でも、ここではそんな思いをすることもなく、何種類も試し塗りをしてもらい、気に入った色を決めることが出来ました♪
 最後に爪の周りにオイル、手にはハンドクリームを塗って完成! ハンドクリームは8種類の香りの中から選べて、今回はピーチの香りにしてもらいました。一日中ピーチの優しい香りが持続し、心まで優しい気持ちになっちゃいました♪
 同店では施術前にハーブティーを用意してくれたり、ハンドケア中に力加減を何度も確認してくれたりと、ちょっとした心遣いがあって嬉しい限りです。
安らぎの空間の中でリラックスしながらケアをしてもらえる、大満足の90分でした。

ジャスミンネイル

住所:海寧路717号聖和聖広場麗晶館912室
TEL:139-1864-0057(日語可)
営業時間:10時~22時
予算:期間中、フットケア通常198元やベーシックケア+アクリルネイル通常498元、ベーシックケア+ジェルネイル通常598元が、それぞれ半額になるキャンペーンも実施

~上海ジャピオン2月20日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP