読者体験 美癒エステティックサロンでお試しフェイシャル

日焼けは肌の天敵 肌ケアを忘れずに!


 一面の青い空、春らしい陽気。
気分もぱぁっと明るくなって、外に出かけたい季節ですね。
でも、日に日に増していく日差しはお肌の天敵! 
私の肌は日焼けして赤くなりやすく、肌には負担の多い季節でもあるんです…。
そんなダメージ肌をケアすべく、中山公園近くの「美癒サロン」で、「フェイシャルエステ」を体験してきました。
 薄明かりの店内は、キャンドルのほのかな香りが漂います。
心癒される空間の中、まずはカウンセリング。
担当してくださったのはマリヤさん。
日本のエステサロンで5、6年間の勤務経験があり、日本語ペラペラで、安心してエステを受けられました。
肌の悩みを聞いてもらった後、1人ひとりの肌に合ったケアへと導いてくれます。
 最初の施術は、ボディマッサージ。
フットバスで数分間足を温めて、ローズの香りのクリームをつけながら足マッサージをしてもらいます。
スクラブ入りで気持ちよく、硬くなった角質を取り除いていきます。
続いて背中のマッサージで全身の血行を良くしてもらい、身体がとても軽くなりました♪
 身体が温まってきたところで、3つのクレンジングが始まりました。
まずは、メイクを丁寧に落とすクレンジング。
次は古い角質を取り除くディープクレンジングを行い、最後に、黒ずみ除去のクレンジング。
マリヤさんの絶妙なハンドテクニックと、フランスの老舗スキンケアブランド「SOTHYS」のコラボで、ツルツル肌になったのを実感できました!
 続いて美容液でマッサージを行い、美容成分を肌に浸透させます。
このとき、首元からマッサージをすることで、リンパの流れを良くし、体内の老廃物を押し出していきます。 
 次にマスクをして10分間おきます。
しっとりとした付け心地で、あまりの気持ちよさについウトウト…。最後にローションマスクで毛穴を引き締め、再びカウンセリングで、今後のケアアドバイスを受け終了。
 エステは初体験で、初めは緊張しました。
でも、段々リラックスしてきて、気持ちの良いひと時を過ごすことができ、身体も心も癒されて大満足です♪

美癒エステティックサロン

TEL:150-0084-5371(日本語可)
住所:匯川路88号
TEL:150-0084-5371(日本語可)
営業時間:10時~20時(最終受付)、完全予約制
予算: フェイシャル380元~/100分、ボディケア500元/90分。
4月末まで、ディープクレンジング4回コース800元(55分/回)を受けた人に、「SOTHYS」クレンジング(通常270元)をサービス。

~上海ジャピオン3月27日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP