プチテクDIY~ヨガの基本的なアーサナ 片足バランス&深呼吸で寝ぼけ頭もスッキリ

-465DIY

朝ヨガで集中力UP

今回の〝DIY〟は、ヨガのアーサナ(ポーズ)を紹介。このポーズは集中力を向上させると言われるので、朝に行うと、午後の仕事がはかどるかも。

まずはしっかりと直立。左足でバランスを取りつつ、右足を曲げながら上げていき、左足の太モモの付け根にかかとをつける。この時、ヒップを引き締めるとバランスが取りやすい。そして胸の前で手を合わせ、そのまま頭の上まで上げ、深呼吸を5回繰り返す。

脚や胸、肩の筋肉や肺を健やかにするという、ヨガの基本的なアーサナ。動作中は力まず、呼吸と精神を静かに保ち、自然体を心掛けよう。お香を炊くのもオススメ♪

~上海ジャピオン2013年12月27日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP