上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

-466dokusha-model-v1

-466dokusha-model-v2

肩こりや腰痛対策に
脊椎の歪みを調整

最近はさむ~くなってきて、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。そんな寒さに負けないぞ! と、朝のロードワークに励んでいた僕でしたが、何となく身体をメンテしようと「上海セキズイ健康センター」さんにお世話になることにしました。

マッサージへはよく行く僕ですが、整体は初めてなので緊張していました。ところが先生はフレンドリーで、問診が始まってから緊張はいつの間にか無くなっていました。また先生は問診の身体をほぐす過程のみで、肩こりや高校時代からの腰痛をすぐに当ててしまいました。さすがはプロ、と感動! 問診後は、うつ伏せになって身体の歪みをチェック。何も問題ないと思っていたのに、背中の一部分が歪んでいるうえ、猫背だとのご指摘が…。

-466dokusha-model-v3

施術では、多少の痛みは覚悟していましたが、そんなことはなく「コキコキッ」と簡単に調整してもらえました♪ 特に一番心地良かったのが、ベッドに座り、両手を後頭部に当てた状態で、先生が後ろから僕の両手を抱え込むように抱き上げる動作。「ボキボキボキッ」と痛快な音とともに、独特の快感がGOOD!

その後はローラー付きベッドへ移動です。背中から赤外線で身体を温めながら、ローラーが足から首までを、身体のラインに沿ってウェーブのようにマッサージ。これがまた気持ち良くてうっかりウトウト…。次は椅子に座り、天井から吊り下げられているフックで首を固定し、首周辺を赤外線で温めます。

最後は、腰から下の部分だけを上下に動かせる特製の台にうつ伏せに寝転び、腰を赤外線で暖めながら、ゆっくりと上下に動かし、固まった筋肉をほぐして圧迫された骨を伸ばします。これは腰痛に良いそうです。そしてこの、あったか揺られ新感覚の気持ち良さといったら…。

あっという間に1時間が経ち、身体がスッキリしました。身体の歪みが調整されたせいか、入店前より少し背が高くなったように感じました! 施術時の独特の感覚にすっかりハマってしまったので、また先生にボキボキしてもらいに行きたいと思います!

-466dokusha-model-v4 -466dokusha-model-v5

info
店名 上海セキズイ健康センター
住所 黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階
TEL 6209-2210(日本語可)
営業時間 9時~17時(日曜は~12時)
予算 「整体マッサージ」2500元/6回など

-466dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2014年1月10日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年9月20日発行号…
  2. 上海市黄浦区南京西路で改装中の商業施設「新世界城」が、今年12月末にリニューアルオープンする見込みで…
  3. 上海市金山区に構える「華東無人機基地」で9月12日(木)、「ドローンを使った輸送の最長距離」のギネス…
  4. 浙江省杭州市に本社を構える「阿里巴巴集団(アリババ・グループ)」のジャック・マー(馬雲)氏が、同社創…
  5. 家に常備・万能選手――雨が続くせいか、気分もどんより身体もどんよりです…。頭…
PAGE TOP