K-airでパパ+子どもヘアカット

-472dokusha-model-v1

-472dokusha-model-v2

父子でニューヘア♪
子どもカットが無料

立春を過ぎてもまだ寒い日が続く今日この頃。どんよりとした雨模様の日が続くと、気分も滅入ってきます。髪でも切って気分を変えよう! ということで、「K―air」さんに、2歳になったばかりの息子と一緒に行って来ました!

店は仙霞路沿いの5ツ星ホテル「グランド・メルキュール虹橋ホテル」の1階。家賃どれくらいするんだろ…なんてヘアカットと関係ないことを考えながら店に入った僕を出迎えてくれたのは、イケメン店長のBennyさん。見た目は若いけど、すでに10年以上のキャリアを持っているそうです。

日本語は大丈夫かな? と少し不安に思っていたのですが、お客さんの9割近くが日本人みたいなので、結構堪能。しかも男性客も多いようで、かなり頼りになりそうです! 店員さんも感じが良くて、息子にiPadのゲームを貸してくれたり、飴を出してくれたり、何ともアットホームな雰囲気がグッドですね。

-472dokusha-model-v3

スタッフの人たちと遊んでもらった後、まずは息子の髪を切ってもらうことに。実は今日がヘアサロンデビューだったので最初はハサミを怖がったんですが、Bennyさんの鮮やかな手さばきで、あっという間に終了。これだけ素早くカットしてくれれば子どもも飽きないので良いですね。

息子のカットが終わったら、いよいよ次は僕の番。カタログを見ながら要望を伝え、髪を洗ったら施術開始! 髪の流れやクセを見た後、それらに合わせたカットの仕方を事前に説明してくれるので、安心して任せられます。Bennyさんのカットはとても丁寧。かと言ってスピードが損なわれることもないのでとても快適です。上海人ならではのローカルな話から、日本人のお客さんから聞いたというビジネスの話まで、話題の幅も広く、施術中は楽しく過ごすことができました(さすがにこの辺の話題となると中国語での会話でしたが…)。

要望通りに髪を切ってもらったら、最後はワックスで髪の毛をセットして終了! 息子と2人、新しい髪型になって気分一新! 明日からの仕事も気分よく始められそうです。

-472dokusha-model-v4

-472dokusha-model-v5

info
店名 K-air
住所 仙霞路369号グランド・メルキュール虹橋ホテル1階
TEL 133-1177-1027(日本語可)
営業時間 10時半~20時
予算 「女性ヘアカット」220元、「カラー」400元、「パーマ」450元~、「トリートメント」300元~など

-472dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2014年2月28日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP