上海の健康・美容 記事

お医者さんの御用達~「ダニ捕りロボ」

-485doctor-v1

-485doctor-v2

簡単ダニ退治で、快適生活

――子どもがダニアレルギーなので、雨が多くなるこれからの時期が心配です。何か良い対策はありますか?

先生 高温多湿の上海は、ダニの繁殖に絶好の環境。今から対策するには「ダニ捕りロボ」がオススメです。

――布団をよく干して、退治はしているんですが…。

先生 ダニが好む湿気を取ることも大切ですが、重要なのは、アレルゲンとなるダニの糞や死骸の除去。家屋内で生息するダニの中で最も多いチリダニは、体長約0・4㍉、死骸や糞はさらに微細で、体内に容易に吸い込まれ、アレルギー症状の原因になり得ます。そこで、「ダニ捕りロボ」の出番です。

――ロボということは、機械なのでしょうか?

先生 いえ、実はダニを捕獲できるシートなんです。ダニが好む香りを出す誘引剤が中に入っており、引き寄せられたダニが吸湿性セラミックの効果で乾燥し干からびてしまうんです。死骸や糞が空中を舞うこともなく、アレルゲン飛散防止も期待できますよ。

――それは頼もしいです。置いておくだけでいいのですか?

先生 はい、布団やソファなどの下に設置します。3カ月ごとに交換してくださいね。

-485doctor-v3

~上海ジャピオン2014年6月6日号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。