KEEP NAIL SALONでハンドジェルネイル+ハンドSPA

dokusha-model-v1

dokusha-model-v2

短い爪でもキュートに
3色トーンのフレンチ

夏って、ファッションも開放的だし、行動的になれちゃう楽しい季節。そこでネイルも夏仕様に! と思い立ち、「KEEP NAIL SALON」さんにお邪魔しました。

お店の場所は、10号線「水城南路」駅から徒歩5分、「宝石公寓」の門を入ってすぐ右手。店に入ると2階へ案内され、そこには白を基調としたインテリアの、清潔感が溢れる空間が。お店には、ネイル雑誌やサンプルがたくさん! どんなデザインもOKとのことで、あれもカワイイ、これもカワイイと悩んでしまいます☆ でも私の短い爪だと似合うかな…? そんな優柔不断な私に「ゆっくり選んでくださいね」と担当ネイリストのリリィさん。

希望の爪の形を確認すると、手際よく甘皮除去に入ります。クリームを塗り、やさしく処理。リリィさんは、もともと日本人ネイリストのもとで学んだため、日本人の好みのデザインも得意なんだとか。

夏向きにホワイトやキラキラも考えましたが、悩んだ末、可愛いピンク系に☆ 3種の濃淡の異なるピンクのフレンチネイルにビビッときちゃいました♪

dokusha-model-v4

べースのクリアジェルを塗ったら、UVランプで照射していき、ゴールドラメのライン、仕上げは大小異なるストーンをのせて完成です。ヒカリモノが大好きな私。宝石みたいなストーンに心トキメキます。

お次は日本製のケアマスクを用いるハンドスパ。このマスク、フローラルで優美な香りが気持ちを落ち着かせてくれます。保湿と美白効果も優れるというから、うれしいですね。マスクを付けた後、専用機器を両腕に取り付け、10分ほど待機。隣りのお客さんのキラキラネイルが可愛くて、次回のデザイン、決まっちゃいました♪ 最後にハンドクリームを塗って完了。手の甲を触ってみると、シットリ&柔らかに。ケアマスクは、時間がない場合、自宅に持ち帰ることもできるとのこと。

なお、こちらでは、まつげエクステの施術も行っているそうなので、次回は併せて挑戦してみたいです!

 

dokusha-model-v3

dokusha-model-v5

info
店名 KEEP NAIL SALON
住所 水城南路51弄12甲101室
TEL 6278-3809、
TEL 186-1665-0422(日本語可)
営業時間 10時~20時
予算 「ハンドorフットジェルネイル+ケア」200元※すべてのデザインに対応、「まつげエクステつけ放題」200元など
dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2014年7月25日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP