Venusでシミ取り+細胞修復フェイシャル

dokusha-model-v1

dokusha-model-v2

初体験のシミ取りと
癒しのフェイシャル

上海の猛烈暑い夏がやってきました! 恐ろしい暑さとの戦い、そしてお肌と紫外線との戦いです。紫外線との戦いは日本にいた時から始まっており、その戦いに負けたシミたちが私のお肌に点在しております。そこでこの戦いに真っ向から対抗しようと、「ヴィーナス」さんへ。

店長のユキさんの、あまりのお肌のキレイさに見惚れつつ、カウンセリング開始。シミ取りに興味はありましたが、怖いイメージもありました。痛いかな? 施術痕が消えるのに時間がかかるのかな? 1回で効果がでるのかな? ユキさんは、そんな私の不安を丁寧な説明で解消してくださいました。

こちらのシミ取り、日本製の機器を使い、微弱電流でシミを取るので、痛みも少なく、次の日からお化粧も可能なのだとか。シミ取りの前にクレンジングと洗顔と泥パック。聞くと、化粧品はもちろんのこと、お店で使うタオルやスポンジも日本から持ってきているそうです。

dokusha-model-v3

前準備ができたらいよいよシミ取りです。初めての体験ということで、内心ドキドキ&ビクビク。しかし、想像していた痛みはなく、チクッと一瞬痛いだけであれれ? 少し気が抜けました。シミ取りをしていただいた後、コットンを見せてもらい、ビックリ。取り除いた黒~いシミが、コットンに付いているではないですか! 紫外線と戦いに負けた残骸を目の当たりにした瞬間でした。なおこちらの機器は、肌への付加を抑え、微電流を使っているため、段々とシミが薄くなっていくので、個人差はありますが、数回繰り返す必要があるようです。

〆は細胞修復フェイシャル。マスクで顔をミイラ状態に覆い、微弱電流を与えながら、たくさんの美容液を顔にゆっくりと浸透させていきます。この時、シミ取りをした部分が、まだ少し熱持っていたのですが、それも一緒にクールダウンできました。

全工程が終わった後、私の肌はほんのりピンク色になっているだけ。お肌の大敵、シミ退治。ドキドキからスタートでしたが、楽しかったです♪

dokusha-model-v4

dokusha-model-v5

info
店名 Venus
住所 栄華東道116号1203室
TEL 6231-9715、
TEL 138-0174-2576(日本語可)
営業時間 10時~20時、月曜休み
予算 期間中は「フォトフェイシャル」(通常1000元)が600元、「ニキビ治療」(通常398元)が318元など
dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2014年8月8日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP