プチテクDIY~ふんわりがカワイイ! 編み込みを使った ヘアアレンジテク

diy_v01

サイド編み込みヘア

今回の〝DIY〟は、キメ過ぎない、ふんわり系のサイド編み込みヘアアレンジテク。

まずは分け目のところから、片側の髪だけ取って編み込んでいく。この時、少し緩めにすることがポイント。反対側の耳の後ろに届くくらいまで編み込んだら、そのまま最初とは反対側の髪を取り、編み込んできた毛束と一緒にまとめてヘアゴムで留める。最後に、ワンポイントとして、結び目のところにヘアアクセサリーをつけ、全体の雰囲気を調整すれば完成♪

伸ばしかけの髪でもいつもと違った印象を与えられるので、積極的にチャレンジしよう!

~上海ジャピオン2014年10月10日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP