逸生堂で薬石浴+全身マッサージ

dokumo_v01 dokumo_v04

最近本当に寒くなってきましたね。元々冷え性で乾燥肌の私には厳しい季節です。そこで今日は口コミで人気がある薬石浴の「逸生堂」さんへ。口コミで人気が出て、今年3月に店舗リニューアルされたとか。

dokumo_v02

寒い冬の強い味方!薬石浴でポカポカに

お店は全フロアが床暖房でポカポカ。着替え終えたらまずはレモン水で水分補給です。今回私は初めてだったので、休憩を挟み、仰向け15分、10分、5分、マッサージ、うつ伏せ15分、5分とスタンダードな入浴法に挑戦。砂時計が置いてあるので時間もしっかり計れます。

室内には、日本から輸入したという15種類の天然温泉火山石があります。横になるとスタッフの方が、袋に入った薬石を乗せてくれます。これが身体の芯まで暖まる! サウナやお風呂に入ってもまったく汗が出ない私ですが、1分もしないうちに汗が吹き出してきました。暑さも全然苦痛でなかったです。部屋はミネラル成分を含む水蒸気で満たされており、のどにも良いそうですよ。

薬石浴は男女混浴で、カップルのお客さんも。美肌効果が高いからでしょうか、70%が女性とのことです。私も1度入っただけで、肌がモチモチに! また、基礎代謝が上がり、冷え性改善や病気になりにくくなるんだとか。

全身指圧は、頭から足の先までたっぷり行います。顔のマッサージもあり、マッサージ師さんのレベルも高く、至福の時間。その後に再び薬石浴に入ると、血行が良くなっているからか、マッサージ前よりさらに気持ち良かったです。

dokumo_v03

薬石浴で出る汗は保湿効果があるので、ボディーソープで洗い流さない方が良いとのこと。シャワールームもパウダールームもとても清潔で、気持ち良く使えました。置いてあるシャンプーなども日本製でした。

パウダールームに体重計があったので測ってみると、あんなに水分を摂ったのに、減っていて驚き! 薬石浴の後のパックは浸透しやすいと聞いたので、次回はパック持参で行きたいと思います♪

dokumo_v05

info
店名   逸生堂
住所   虹橋路1446号古北湾大酒店4階
TEL    6241-2228
営業時間 10時~24時
予算
期間中は「薬石浴」(通常18時まで198元、18時以降238元、土日268元)が20%オフ

dokumo_v06

~上海ジャピオン2015年1月9日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP