プチテクDIY~さっぱりキレイ! 美容師の洗髪テクで 健康な美ヘアをゲット♪

diy

プロの洗髪ワザ

今回の〝DIY〟は、美容室のシャンプー&トリートメントテクを紹介。

まず38度程度のぬるま湯で髪を濡らし、簡単に汚れを落とす。次に手のひらでよく泡立てたシャンプーを、髪の流れに逆らうように、指を下から上に小刻みに動かす要領で頭頂部まで洗っていく。髪の流れに沿ったり、横に動かしたりして洗っても、頭皮に指が直接当たらないため、洗い残しの原因となるのでNG。トリートメントは、タオルで水気を取った後、髪の毛の中間~毛先に付けて、5分ほど放置してから流すこと。

正しい洗髪で地肌を清潔に保ち、ハリ&コシのある元気な髪を目指そう!

~上海ジャピオン2015年1月9日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP