上海の健康・美容 記事

ME KE ALOHA pumehanaでカット+トリートメント

-518読者モデル(女) -1

-518読者モデル(女) - 4

ハワイアンな空間で

春節前のヘアカット

まだまだ寒い日が続く上海。寒さと空気の悪さを理由に、最近特に引き籠りがちになっている私。でも春節の帰国前に身だしなみだけは整えておきたい!

そう思いたって、美容室「メケアロハ・プメハナ」さんへ。10号線の「水城路」駅から歩いて10分ほどのホテル内にあります。

ホテルのスタッフに案内され、ロビーを通り、中庭を抜け、隠れ家風の美容室に到着。インターホンを押すと、今回担当してくださる大金さんが出迎えてくださいました。

店内に足を踏み入れると、まるでハワイのリゾートホテルのようなインテリアが広がります。

癒しのハワイアンミュージックが心地良く響く中、杏子ルイボスティーでホッと一息ついてから、まずはカウンセリング。

去年日本に帰国した時にカットして以来、しばらく伸ばしっぱなしの髪は、だいぶボリュームが出て、毛先は痛み、色も明るく抜けてしまっています。

今回は気になる毛先をカットし、髪全体のボリュームを落ち着かせるために軽く整えていただくことに。それから乾燥の気になるこの季節ですから、トリートメントも♪

-518読者モデル(女) - 2

さっそくシャンプー台へ移動し、シャンプー↑トリートメント♪ フルーティーな良い香りに包まれながら、心地よい頭皮マッサージに、ついウトウト…。

席に戻ったらいよいよカット。雑誌を眺めながら、春節の予定についておしゃべりが弾みます。日本の最新の雑誌がそろっているのもうれしいポイントですよね♪

その間にカットはサクサク進みます。毛先は5㌢くらいバッサリ、傷んだ毛先とお別れです! それから髪の量をボリュームダウン。楽しくお話ししていたら、あっという間でした。

べったり重たい印象だった私のヘアスタイルが、ツヤっと軽やかに♪ 5㌢切っただけなのに肩周りがだいぶスッキリしました。

トリートメント効果でツヤも出て、指通りも良くなり大満足。これで帰国準備も万端です。春節前にリゾート気分を味わいながらのスタイルチェンジ、まだ間に合いますよ♪

-518読者モデル(女) - 3

-518読者モデル(女) - 5

info

店名:ME KE ALOHA pumehana

住所:虹許路1151号西郊公寓酒店B102

TEL:6295-6130(日本語)

営業時間:11時~20時(日曜休み)

予算:「カット+シャンプー・ブロー」400元、「カラー」500元~、「パーマ」500元~~ など

-518読者モデル(女) -7

~上海ジャピオン2015年2月6日発行号

 

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。