ME KE ALOHA pumehanaでカット+トリートメント

-518読者モデル(女) -1

-518読者モデル(女) - 4

ハワイアンな空間で

春節前のヘアカット

まだまだ寒い日が続く上海。寒さと空気の悪さを理由に、最近特に引き籠りがちになっている私。でも春節の帰国前に身だしなみだけは整えておきたい!

そう思いたって、美容室「メケアロハ・プメハナ」さんへ。10号線の「水城路」駅から歩いて10分ほどのホテル内にあります。

ホテルのスタッフに案内され、ロビーを通り、中庭を抜け、隠れ家風の美容室に到着。インターホンを押すと、今回担当してくださる大金さんが出迎えてくださいました。

店内に足を踏み入れると、まるでハワイのリゾートホテルのようなインテリアが広がります。

癒しのハワイアンミュージックが心地良く響く中、杏子ルイボスティーでホッと一息ついてから、まずはカウンセリング。

去年日本に帰国した時にカットして以来、しばらく伸ばしっぱなしの髪は、だいぶボリュームが出て、毛先は痛み、色も明るく抜けてしまっています。

今回は気になる毛先をカットし、髪全体のボリュームを落ち着かせるために軽く整えていただくことに。それから乾燥の気になるこの季節ですから、トリートメントも♪

-518読者モデル(女) - 2

さっそくシャンプー台へ移動し、シャンプー↑トリートメント♪ フルーティーな良い香りに包まれながら、心地よい頭皮マッサージに、ついウトウト…。

席に戻ったらいよいよカット。雑誌を眺めながら、春節の予定についておしゃべりが弾みます。日本の最新の雑誌がそろっているのもうれしいポイントですよね♪

その間にカットはサクサク進みます。毛先は5㌢くらいバッサリ、傷んだ毛先とお別れです! それから髪の量をボリュームダウン。楽しくお話ししていたら、あっという間でした。

べったり重たい印象だった私のヘアスタイルが、ツヤっと軽やかに♪ 5㌢切っただけなのに肩周りがだいぶスッキリしました。

トリートメント効果でツヤも出て、指通りも良くなり大満足。これで帰国準備も万端です。春節前にリゾート気分を味わいながらのスタイルチェンジ、まだ間に合いますよ♪

-518読者モデル(女) - 3

-518読者モデル(女) - 5

info

店名:ME KE ALOHA pumehana

住所:虹許路1151号西郊公寓酒店B102

TEL:6295-6130(日本語)

営業時間:11時~20時(日曜休み)

予算:「カット+シャンプー・ブロー」400元、「カラー」500元~、「パーマ」500元~~ など

-518読者モデル(女) -7

~上海ジャピオン2015年2月6日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP