matineeでカット+カラー+トリートメント

-522読者モデル(女) - 1

-522読者モデル(女) - 3

春カラーにチェンジ

艶のある健康的な髪に

最近乾燥による髪のパサつきやカラーの退色が気になっていた私。

一時帰国に合わせて日本でカラーをしようかと考えていましたが、滞在中は予定がビッシリ! ヘアサロンに行く時間もないので、上海でしっかりとケアして行くことに。

今回伺ったのは虹梅路にある美容室「matinee」さんです。日本人学校も近く、周りはカフェや飲食店など人気のお店もたくさんあってとっても便利。用事のついでに立ち寄れますね。

まずはカラーの色味について、マネージャーの山田さんと相談。髪の傷み具合を考慮しながら、私の希望のグレーアッシュ系の色味を出すために色々と提案してくださいました。

とっても親身になってくれ、これなら安心してお任せできそう!

スタイルのイメージがまとまったら、さっそくカラー↑カット↑トリートメントの順に施術開始です。オシャレで落ち着く店内では、日本のファッション誌を見たり、山田さんとおしゃべりしたりと、リラックスして過ごせました。

-522読者モデル(女) - 2

さて、気になる仕上がりはというと、さすがのテクニックでイメージ通りの大満足なカラーに! ここのカラー剤は、カラー独特の匂いがないのも、うれしいポイントです。

カットも、まだまだ伸ばしたい私の希望で、ほとんど切っていないというのに、毛先重めのクルンとした感じにイメージチェンジ。好きです、この感じ♪ トリートメントもしてもらい、パサついていた髪もしっとり。

柔らかい私の髪質に合わせて、ベタつきすぎないよう、トリートメントも調整してくださいました。

今回私を担当してくださった山田さんは、関西弁が親しみやすい頼れるお兄さん。髪の悩みも含め、何でも相談にのってくれます。

ほかにも「パーマ」(通常600元~)が半額など、お得なプランがたくさんです。春に向けスタイルチェンジをお考えのみなさん、山田さんがピッタリのカラーを提案してくれますよ♪

 

-522読者モデル(女)9

-522読者モデル(女) - 4

info

店名:matinee

住所:虹梅路3211号泰豪大厦6階605―606

TEL:158-0061-6139

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

予算:「カット」150元、350元、「カラー」400元~、「パーマ」400元~

-522読者モデル(女) - 5

 

~上海ジャピオン2015年3月13日発行号

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP