La Saluteフィットネスクラブでレッスン+パーソナルトレーニング

-523読者モデル(男) - 1

 

-523読者モデル(男) - 3

動き出したくなる

季節の前に体質改善

今年は何回目かの年男。寄る年波か、あちこち身体にガタが来ているのも事実です。暖かくなったら活動できる様に体質改善すべく、「ラ・サルーテ」さんにお邪魔してきました。

場所はアクセス抜群、地下鉄2・7号線静安寺駅1号出口から徒歩2分、1788国際中心6階にあります。まずはシャワー完備の清潔な更衣室で服を着替えて身体の基礎データを測定しました。

この体成分測定機、1分ほど乗るだけで体重、体脂肪、筋肉量を始めとし、部位ごとの脂肪・筋肉バランスなど、健康作りに必要な項目を測定できる優れモノです。

その後エナジースタジオに入ってレッスン開始。ノリの良い音楽に合わせてインストラクターさんがレッスン生さん達を指導している場に、私も混ぜていただきました。

バーベル、ウェイトとエクササイズマットを使用い、大きな筋肉を中心に身体全体を動かします。

-523読者モデル(男) - 2

 

普段のジムではもっぱら走る機械だけでウェイト器具は使わない私、最初の2、3セットは何とか付いていけるのですが、インストラクターさんが「2モア!」と声を掛ける頃には筋肉がギシギシ悲鳴を上げて、ウェイトと身体が持ち上がらなくなってしまいました。

周りの皆さんはさすが、笑顔の方もいらっしゃいました。私もこの最初の山を乗り切れば、あんな風になれるのかな。

1時間ほぼ休みなく運動した後は全身の筋肉がプルプル震えていました。そして、レッスン後の身体の惨状? と測定結果やカウンセリングを元に深津さんに指導していただきました。

どうも私の身体は外側の筋肉に比べて内側の筋肉がかなり劣るようで、だからすぐにギシギシ悲鳴を上げてしまうそうです。そのインナーマッスルを鍛える方法をパーソナルトレーニングで丁寧に教えていただきました。

インナーマッスルを意識して使う、聞いた限りでは簡単に思える方法でしたので、歩く際は常に意識して実践しようと思います。さぁ、今日からはウォーキングで健康ボディを目指すぞ!

 

-523読者モデル(男) - 4

-523読者モデル(男) - 6

info

店名:La Salute(ラ・サルーテ)フィットネスクラブ

住所:南京西路1788号1788国際中心6階

TEL:157-1165-1774(日本語)

営業時間:7時~22時、土日は9時~20時

予算:「年間コース」4200元~、期間中は「回数券」(通常2000元/10回~)を1000元~

 

-523読者モデル(男) - 5

 

~上海ジャピオン2015年3月20日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP