上海の健康・美容 記事

HOMEでカット+カラー

-526読者モデル - 1

-526読者モデル - 4

春気分で明るく

落ち着いた髪色に

最近ポカポカと暖かくなってきて、すっかり春気分。だけど鏡に映ったのは、すっかり色落ちした髪の毛の私。

一時帰国も控えているし…、春のオシャレを楽しみたいし…、そこでカラーチェンジをしようと訪れたのが「HOME」さん。最寄り駅は「交通大学」駅、近くに大学があって、おしゃれな若い人たちをたくさん見かけました。

上海に来て初の美容院に緊張気味の私。ドキドキしながらお店のドアを開けると、そこにはイケメン美容師さんが! さらに緊張のボルテージが上がります。

しかしみなさんの笑顔とジャスミンティー、ゆったりとした音楽に癒され、緊張もほぐれました。まさに店名の通り〝アットホーム〟。緑が多いインテリアも、リラックス効果を引き立てていたように感じました。

まずは今回担当してくださる田山さんに、髪の毛に色が入りやすいこと、そして上海に来てからの髪の傷みを相談。その上で、あまり明るくなり過ぎず、でも春っぽくしたい! とリクエストし、色味はお任せすることにしました。

「HOME」さんでは、日本の薬剤を使っておられ、上海初美容院の私も安心。しかもシャンプー・リンスが、とっても良い香り! お家に帰っても、ふんわりといい香りが続きました。

-526読者モデル - 2

そして気になるカラーリングは、私の肌の色に合わせたアッシュ系。初めてのアッシュ系に大満足です♪

カットでは、がんばって伸ばし中の前髪が、あまりにも言うことを聞かないので、軽くしていただきました。これで毎朝のセットが楽チンですね。

店内はゆったりとしており、小さいお子さんが玩具で遊んで待機できるスペースもあるので、お母さん方には、心強いかもしれません。

また入口近くには、手作りピアスやネックレス、シュシュなど、かわいいヘアアクセサリーの販売コーナーも。20時まで営業されているとのことなので、仕事終わりでも行けそうですね。皆さんも、春色ヘアにチェンジしてみては?

526読者モデル - 変え用

 

-526読者モデル - 5

info

店名:HOME

住所:番禺路872号103室

TEL:6152-7720(日本語)

営業時間:10時~20時(水曜休み)

予算:「カット」300元、350元、380元、「カラー」350元~、「パーマ」400元~、「まつげエクステつけ放題」400元~

-526読者モデル - 6

 

~上海ジャピオン2015年4月10日発行号

 

 

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。