上海の健康・美容 記事

ZEN SALONでシフォンストレートパーマ

-530読者モデル(女) - 1

 

-530読者モデル(女) - 3

雨季も落ち着いた

自然なストレートに

あっという間に春が終わり暑い夏になりました。上海はビアガーデンが豊富で夏を満喫できますね。

露出が多くなる夏、スタイルの決めては髪。と言うことで、古北の日系美容院でお馴染みの「ZEN SALON」さんに来ました。お店はカルフールのすぐ側、店内は落ち着いた爽やかな雰囲気です。

今回はそこで、とてもやさしく日本のおもてなしの心を大切にする、上海では珍しい女性美容師の古里さんに担当していただきました。

まずはシャンプーとカットで髪を整えます。そして髪の長さは変えず、マイブームであるワンレンを注文。度重なるカラーで傷んでパサパサに散っていた毛先をワンレンで重たくしていただきました。

その後、シフォンストレートの施術を開始します。ミルボンの縮毛矯正剤「ノチュール」、ケチラン、コラーゲン、CMCトリートメントを塗布し、髪を内側から補修。25分ほど寝かせ、ミストを浴びていきます。

ポイントは、液剤を浸透させるために被せる「ミストデュオ」という機器。ミストの細かい粒子が髪を傷めず、水分を補給し乾燥から守るとのこと。

古里さんは以前杭州にいたとのことで、仕事や恋愛などおしゃべりに花が咲きました。

-530読者モデル(女) - 2

そして、液剤を流すためにもう一度シャンプーをします。最後は軽くブローし、トリートメントを髪全体に馴染ませたら、ツヤツヤでまっすぐなストレートが完成。

傷んでいた毛先もカットしていただいて、以前にはなかった天使の輪がハッキリ見えるようになり大満足です♪

縮毛矯正は高校の頃から何度も経験していて、その度に頭がペシャンコになってしまっていたのですが、今回はフワフワで自然な仕上がりになり、縮毛矯正の意識が変わりました。

素敵な古里さんとのガールズトークも盛り上がり、髪も心も一新することができました。

なんか疲れたかな、モヤモヤする時は古里さんにまた会いに来たくなりました。中山公園にもあるとのことなので、お近くの店舗で体験してみてはいかがでしょうか。

 

-530読者モデル(女) - 5

 

-530読者モデル(女) - 4

info

店名:ZEN SALON

住所:栄華東道121号

TEL:6278-3200(日本語可)

営業時間:10時~21時(土日は~20時、日本人スタイリスト最終受付は各30分前まで)

予算:日本人スタイリストカット300元/350元、トリートメント320元~、カラー420元~、パーマ500元~など

-530読者モデル(女) - 6

 

~上海ジャピオン2015年5月15日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。