AGITOでカット+カラー+トリートメント

-534読者モデル(女) - 1

-534読者モデル(女) - 4

 

まとまらない髪から

サラツヤボブヘアに

湿度が高くてジメジメ、梅雨入り間近の上海。クセっ毛のせいですぐに広がるし、カラーやパーマで遊びすぎて、髪はもうボロボロです。

6月には節目の年を迎えるのにこのままではマズい…と思い、「AGITO」さんを訪れました。

虹橋の日本人学校近く、白が基調のシンプルな佇まいのお店です。1階は受付のみ、2階がサロンになっています。子供向けの玩具や絵本、マンガ、さらには最新号の雑誌やヘアカタログも豊富でしたよ。

今回担当してくださった堀部さんは、美容師歴13年のスペシャリスト。スタイルのイメージ決めもスピーディに、私のムチャなお願いにも笑顔で応えてくださいました。

ほかにもヘアケアマイスターの資格を持ったスタイリストさんなど、それぞれが特化した技術を持っているそうです。

-534読者モデル(女) - 2

さてさて、まずは傷んだ髪のカットから。おしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間にボブに変身。カット中は飲み物にお菓子、クッションまで用意してくださいました。

ハニージンジャーティーを飲みつつ、日本のお菓子を頬張り、雑誌の最新号を読む…まるで日本のサロンにいるかのよう。

カットが終わってシャンプーすると、あれ、何だか髪が違って見える? すると、お水にもこだわりがあるそう。

1度ブローして次はカラー。堀部さんオススメのプラチナアッシュに挑戦です。カラー剤に2、3滴のオイルを垂らして施術するため、ニオイも気にならず、リラックス♡ 15分置いて洗い流すと、絶妙な色!

信じられないようなツヤ! 坊主にでもしない限りキレイにならないと諦めていたのに、ビックリです。一部始終見ていたカメラマンさんも驚いてらっしゃいました。

私を含め、店内に居るお客さんみんながキレイになって帰っていく。スタッフ1人1人の技術力の高さを感じさせられました。

私にとって「AGITO」という駆け込み寺ができて、本当にうれしいです。今年の梅雨はハッピーに乗り越えれそう♪

-534読者モデル(女) - 3

-534読者モデル(女) - 5

 

info

店名:AGITO(アジト)

住所:虹梅路3194‐2号

TEL:6446-0680(日本語可)

営業時間:10時~21時(日本人担当最終受付19時半)

予算:「日本人スタイリストカット」女性350元、男性300元、「中国人スタイリストカット」150元、「カラー」400元~、「パーマ」450元~

-534読者モデル(女) - 6

 

地図の詳細はコチラ▼

-534読者モデル(女) - 7

~上海ジャピオン2015年6月12日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP