JIVATMA YOGAでフローヨガ

-535読者モデル - 1

-535読者モデル - 4

 

本格フローヨガで

心身リラックス

夏本番に向けて露出の多いドレスもサラッと着こなしたいこの頃、人民広場に近い「ジバタマヨ」ガさんにお邪魔し、「フローヨガ」のレッスンを体験しました。

ヨガスタジオは「人民広場」駅の近くに位置しており、交通の便もバッチリです。

教室に入るとお香が焚かれ、用意されているお茶で少し休憩。ロッカールームで着替えを済ませた後、光の入る明るい、ガラス張りの教室へ移動しました。

今回のフローヨガの担当の先生はインド人の男性の方で、インドでの研修後、2008年より中国での指導を開始。レッスンは主に中国語と英語で行われます。

なお、簡単な注意や動作指導は日本語も少し交えてくださいました。フローヨガでは、ポーズを呼吸と連動させ、ゆっくりとした速度で正しい筋肉の動きを確かめます。

呼吸に合わせて身体を動かすことで、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていくそうです。

個々の生徒に合った丁寧な指導のもと、基本の動作から着実にみっちりと、基礎を固めていくのがこのクラスの特徴でした。

スピードもゆっくりで、1つひとつのポーズを着実に習得できます。

-535読者モデル - 2

クラスの前半は太陽礼拝や立位のポーズ、バランスのポーズを中心に基礎固め、後半は難易度の高い仰向けのポーズなどに挑戦。

中上級クラスのため、難しいと感じることもありましたが、挑戦することが大切です。最後は先生が1人ひとりの身体を軽くほぐしてくださり、その後、深呼吸で時間をかけてリラクゼーションへと導きます。

深呼吸で心身リラックスするとともに、様々な筋肉を正しく動かすことで、効率よくボディがシェイプアップされます。

まずは呼吸法から、その後ポーズと順を追っていきますので、ヨガ初心者の方にも、経験者の方にも有意義なクラスとなっています。ほかにもホットヨガや初心者向けのクラスもあり、個々にあった選択ができます。

夏本番に向けて、身体作りの一環として挑戦してみてはいかがですか?

-535読者モデル - 3

-535読者モデル - 5

 

info

店名:JIVATMA YOGA(ジバトマ ヨガ)

住所:西蔵中路120号工人文化宮7階空中花園

TEL:6352-2912、136-0184-1843(日本語可)

営業時間:9時~21時

予算:「3カ月コース」2800元、「半期コース」4500元、「1年コース」5800元 など

-535読者モデル - 6

 

地図の詳細はコチラ▼

-535読者モデル - 7

~上海ジャピオン2015年6月19日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP