SUGAR & SPICE Massageで 全身オイルマッサージ(90分コース)

voice1116

voice2100

バラの香りが全身に
癒しのひと時を

 ムシムシして、紫外線やホコリが多く、テンションガタ落ちなこの時期。
私のお肌もカサカサして張りがない感じに。
本格的な夏を迎える前にお手入れをしなくてはということで、静安寺にほど近い場所にあるマッサージ店「シュガー&スパイス」で、全身オイルマッサージを体験してきました。
 シノワズリーな雰囲気の店内に入ると、アロマのほのかな香りに包まれ、一気に気分がリラックス。
しばしその雰囲気に浸っていると、スタッフの方に服を脱ぐように促され、早速施術スタートです。 
 まずは、うつ伏せになって蒸しタオルで肌を拭き、タイ製のバラオイルを、首、肩、背中の順にたっぷりとぬり、ゆっくり丁寧にマッサージしていきます。
もうこれだけでも気持ちいい♪
 ベテランのマッサージ師による施術は、両腕を使って、ぐいぐい押したり、爪で軽くトントンと叩いたりと変幻自在。
力の入れ方も、ツボの位置によって加減しているみたいで、痛いと心地いいの狭間をゆらゆら…。
痛気持ちいとはまさにこのこと!
 そして至福のマッサージは腕、ヒップ、ふくらはぎへと続き、だいぶ弛んだ二の腕やヒップまでしっかりマッサージして頂きました。
 うつぶせ状態での仕上げは、同店自慢の冷やした玉(ギョク)のタマを使った、10分ほどの首・肩マッサージ。
玉は、身体の解熱や解毒を促す効果や、安眠効果もあるそうなので、夏の寝苦しい夜や不眠症ぎみの方にはオススメだそう。
確かに、玉を乗せると、ひんやりとして心地いい感じになりました。
 最後は、仰向けになって、腹部と足のマッサージを30分ほど。
腹部のたるみがブルブル動くのが気になりながらも、腹部マッサージはもっとやって欲し~と思いました。
そして、蒸しタオルで軽くオイルを拭き取って終了。
  終わった後の肌は、ほんのりバラの香りが漂い、本当にスベスベで大満足♪
 やはり年齢を重ねるごとに顔だけでなく、全身にも気を使わないとだめですね!
 1回だけでもかなり癒されたので、出来れば定期的に続けていきたいです。

voice386

SUGAR & SPICE Massage
TEL:5213-5778
住所:?州路193号
営業時間:11時半~翌2時
現在、平日(月~金)の18時までの入店で、フットマッサージ(98元/60分)と中国式マッサージ(100元/60分)を20%オフに。
また120分コースは30%オフで提供中

voice451

~上海ジャピオン7月3日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP