プチテクDIY~No.81身体の柔軟を高める ドッグダウンポーズ

-544プチテク-1

身体が硬くても大丈夫

今回の〝DIY〟は、全身の柔軟性を高めるヨガポーズを紹介。

まず床に膝と手のひらをついた状態で四つんばいになり、その状態から三角形を作るイメージでお尻を高く突き上げる。

この時、手のひらと足の裏はピッタリと床につけ、手足はピンと伸ばすのが理想。身体が硬い人は、踵や手にブロックを用い、無理のない範囲で身体を伸ばそう。

肩に負担がかからないよう、お尻は真上に高く上げるのがポイント。

最初は手足が完全に伸ばせない人も、続ければ柔軟性が上がるはず。継続してしなやかで疲れにくい身体を手に入れよう♪

 

~上海ジャピオン8月21日発行号

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP